昭和男の日々

昭和男の日々

今年度も元気よく!

シルフィ購入計画その4

  どうも、恋愛相談できる友人と中々飯に行けない昭和男です。

 

f:id:Syo-waOtoko:20180819190804p:plain

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

 

 前回の投稿がかなり前ですね。

 

 8月に銀行へ行き、相談結果を父に伝えると「よし、次回のクレカの支払い遅れてやろうかな?」*1なんて冗談を言われましたww

 

 

 

 9月30日には家族向けにプレゼンを行いました。

 

 

 10月に入り、今度は保険の相談に行きました。

  親は「保険の金額がキチンと出せたら買って良し。」と言っているので*2しっかりと聞いて来ました。

 

 簡単にまとめると(全て対人・対物無制限。同乗者3000万円)

 

車両保険あり

594,150円/年(約49,000円/月)

  うん、ローン返済とかガレージ代足したら俺の給料殆ど飛んでく。これにするには会社に住むか....

 

車両保険あり(但し、車対車の事故のみ)

400,870円/年(約33,000円/月)

  ディーラーはこれ推し。

 

車両保険無し

233,700円/年(約19,000円/月)

 先輩はコレを奨めてます。

 

と言った感じになりました。ディーラー側は「ローンを組むなら最低でも車両保険は....」と言っているんですが、車両保険付けたら私は車に毎月7万もつぎ込むことになるんですよ。(貸しガレージ1万、ローン返済3万*3

 今は大丈夫なんですが、2019年よりスマホ代と住民税が掛かってくるんですよ。(筆者自身の保険はもう支払ってます。生協なので安い!)

 

 確かこの相談行った辺りから仕事が忙しくなってきて、車の事をあまり考えられなくなりました。

 

 

 

 

 

 

そして11月

ゴーン逮捕

 

 

コレはびっくりしました。

その時は会社にいて休憩時間にニュースを見て知りました。

 

 

 その後ディーラー担当者に電話で「現状は?」と聞いてい見ると「特に客足が遠のいたりだとかは無い。今後の国内市場に対する影響は全く分からない。」と回答を受けました。

 

 

その後、生産元の追浜工場にて4回目の不正検査が発覚...

 

 ↑シルフィーでは無いです、シルフィですwww

 

 そして、シルフィに関する質問を文書にて本社へ簡易書留で送りました。

 

 

 その5では筆者自身が質問した内容の紹介をしていきます!

 

 

その5へ続く!

*1:クレヒスに傷がつく為、ローン審査に通りにくくなる。

*2:自分で稼いだ金&ローンで買うのだが、筆者が19歳の為、保護者承諾が必要。

*3:銀行に2万、残りは家