昭和男の日々

昭和男の日々

新しいステージへ。

12月分運営報告

 どうも、「もう年明けたのかよ」と思った昭和男です。

 遅くなってすみません。

 

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

 

 先月はあまり報告することないんですよね....

 

目次

 

 

 

 

報告事項

忙しかったので長期休暇

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

  忘年会と長時間残業が集中してました。

 ちなみに12月の時間外労働は22時間でした。(11月は46時間)

 

 

企画募集をしてみたが.....

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

  なんかすんごいのが来ましたので、紹介します。

 

 「バックでドライブスルーに入り、ポテトだけ買って帰る」

 コレは少し気になったので、とあるマクドナルドに聞いてみました。(電話で)

 でも、流石にいきなり「バックでドライブスルーに入りたい」なんて言ったら怒られかねないので、「左ハンドル車両でのドライブスルーへ」に内容をカモフラージュして聞いてみました。

 

 

昭・あのー夜分遅くにすみません。ドライブスルーの事で少しお聞きしたいことがあるのですが、*1

 

マクドはい、何でしょう。

 

昭・日本のマクドのドライブスルーって右ハンドル車を基準に作られているので、基本的に進行方向に向かって右側にマイクやカウンターがありますよね?そこで少し疑問に思ったのですが、左ハンドル車の場合はどうしているんですか?

 

マクドはい、少し大変なのですが右側の窓を開けていただいて対応してもらっています。

 

昭・そうですよね、なら「左ハンドル車はバックで入ったらカウンターやマイクに近い」ですよね?

 

マクドえ、バックですか....

 

昭・はい、進入するときから後ろ向きで入って注文や支払いをすれば左ハンドル車でも楽ですよね?

 

マクドあのー、確かにそうかもしれませんが、注文してから品物の受け取りまでのカーブで曲がり切れない恐れがあるんですよ。それに、視界が悪いので事故に繋がり兼ねないのでバックでの進入は行わないでいただきたいです。

 恐らく他の店のドライブスルー等でも安全面の問題からバック進入禁止になっていると思われます。

 

 

以上が回答です。なので皆さん、ドライブスルーでは絶対にバック進入しないでくださいね!!!!

※万が一、これをフリだと思って実行した際に問題が発生しても昭和男は一切の責任を取りません。

 

 

 

 

 

 「車のウォッシャー液を米のとぎ汁にする」

 うん....なんかカスとかがポンプに詰まりそう。それに、使った後スズメとかめっちゃ寄って来そう。

 買ったばっかりの新車では絶対にやりたくないです。

 

 

晦日にカラオケ

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

久々に歌いました。 

 

 

 

アクセス数、Twitterフォロワー数

 ブログアクセス数は715PVでした。

 Twitterの方は年末に確認し忘れていました。すみません。

 2019年1月12日1時現在のフォロワー数は88人です。

 

 

 

その他

 最近になってTwitterのDMを使い、フォロワーさんや読者さんと交流する機会が増えました。(っと言っても自分から絡みに行ってるんですが、)

 筆者のカラミにも優しく接してくださるフォロワーさんや読者様に感謝しています。

*1:24時間営業の店に夜電話。