昭和男の日々

昭和男の日々

生き続けて20年

新企画!

いよいよ、この事をお話しなければならない日が来てしました。 

 

 

 

 

皆さん、旅をしたくなる時はありませんか?

その時、行き先はどうやって決めていますか?

 

例えば、京都タワーが見たいのであれば京都、日産本社なら横浜、いろは坂なら日光、と言った具合に「行きたい所」を決めてから出発しますよね?私もそうです。

 

2017年・日産本社へ行く為に「横浜遠征」


syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

 

 

2018年・東京の色々な所を観光「東京卒業旅行」(これはほぼ無計画?)

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

 

 

こんな感じで決めてます。

 

 いままでの旅は全て社会人になる前の物で、予算も親の許可無しで出来る事も少ないです。

 

 今、筆者は社会人です。給料は出るし、ボーナスも貰いました。ですが、学生の時に比べ自由時間が減りました。よって正月や盆休みくらいしか自由な時間がないんです。

 

 ただ単純に旅がしたいんだけど日産の追浜工場はお休みだし、彼女もいないしどっかお泊りデートにも行けない。行先もろくに決まって無いのに旅がしたいって、よく考えたらアホですねww

 

 

 限られた時間で自由な旅をするにはどうすれば.........

 

 

 またぼーっとYouTubeを見ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Syo-waOtoko:20190105184645p:image

サイコロの旅!!!!!

 

コレがありました!!

 

 でも過去には京阪と阪急・阪神でやってるし、近鉄でやるにはフリー切符が使え無い。*1他にやれそうな路線は無いなぁ。

 それに、この企画自体僕が考えたのではなく、本家はHTBだし.....

 

 

 ん?お金はあるし、1泊2日なら出来そうだな。

 

 

そして決定しました。

 

f:id:Syo-waOtoko:20190103214926p:plain



 

「全日本サイコロの旅‼︎」

いゃーあ、一回やってみたかったんですよねー。

 

 「おい、パクリか?」なんて思った人もいるかもしれません。

 確かにこの企画を行うとPV数は上昇します。ですが筆者自身、水曜どうでしょうのサイコロの旅シリーズが好きで「それを僕もやってみよう」と言う思いから旅をして、「折角旅するんだったら記事にしよう」と言う思いから記事にしています。

 なので、「ブログの為に旅をしている」わけではないんです。

 

  ですが、これに頼りすぎるのも面白くないので一旦この企画を最後にサイコロシリーズは終了します。ですが、「またやって欲しい!」なんて言う意見があれば復活します。

 

初心に帰って、スタートは丹波橋。ゴールは今までのサイコロの旅の全てのゴール、「出町柳」と「河原町」に加えて「京都駅」も追加します!

 

 新企画「全日本サイコロの旅」

 毎週水・土曜日20時公開予定!!!

 

お楽しみに!

※筆者都合により、公開延期又は遅延する場合がございます。

*1:金土日もしくは土日月のみ