昭和男の日々

昭和男の日々

今年度も元気よく!

2018年を振り返ってみる【前編】

 どうも、レンタカーで峠を攻めた昭和男です。

 

 ↑法定速度内だよww

 

 気が付けば2018年もおしまいです。ついこの間お年玉をもらったと思えば、もう11月です。

f:id:Syo-waOtoko:20181111234836p:plain

 

ってなことで昭和男の2018年を振り返ってみました!

2018年は本当にいろいろな事がありました。学生だったり、事実上無職だったり、新入社員だったり....

 それでは昭和男の2018年1月~6月をご覧ください。

 

 

 

 

1月

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

 

 1月は自動車教習所の実車教習が始まったり、学生最後の授業があったりと色々ありました。他にも卒業制作や友人と遊びに行ったりと、12年間の学生生活終了に向けて色々やってました。

 思い返せば、学生生活で楽しかった時は小学校5,6年の時の放課後と中学3年の高校合格後、高校2年~卒業まで位ですww

 周りと比べて友達少なかったからねwww

 

 

2月

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

  この月は学校に殆ど行っていませんww

 教習所は1ヶ月で仮免取得まで進め、2月は路上教習が主でした。

 ブログを読み返してみましたが、この辺から投稿ペースが落ちてますねwww

  2月は割と自由に過ごしてました。朝起きるのが昼の12時前とかで、寝るのが2時過ぎとかwww

 でも、何回か登校日とか卒業制作とかで学校行きました。あとは、通勤ルートの下見とか。

 

youtu.be

 ↑ブログに載せようとしてボツになった動画です。ご覧ください。

 

 

3月

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

 高校を無事に卒業しました。僕のクラスは運良く?全員卒業出来ました。

 仲の良かった女の子や、部活の仲間と会えなくなるのはとても寂しかったです。友人数人は式の後で焼肉に行ってたそうですが、僕は家族とデパートのレストランですww

 

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

 そして筆者は東京へ向かいました。ここから長い長い期間をかけてこのシリーズの連載がスタートしました。

 

 卒業してから1度だけ学校に行ったとき*1に仲の良かった友人と再会しました。

 帰りはそいつと帰ったのですが、別れ際に「元気で頑張れよー!」と叫んだのは思い出です。

 

 それと、女性関係は色々と大変でした。

 

 

4月

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

 4月は、いきなりネタ記事から始まりました。

 就職して1週間で上司からボロカス言われ「就職失敗した」と思いました。

 そして、この辺りから仕事ができないと「発達障害か?」なんて考えだすようになりました。一日中、慣れない立ち作業をしたので体中が痛くなりました。

 

 

5月

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

  ディーラー行ったり、体調崩したり、欠勤したり、2018年の5月は色々ありました。

 来年のGWは10日あるそうですが、車持ってないんで暇かもwww

 

6月

f:id:Syo-waOtoko:20180808222152j:plain

 6月は4ヶ月ぶりに車を運転しました。筆者は卒業検定が2月で、それ以来車を運転していませんでした。ちなみに車はレンタカーで車種はヴィッツです。

 あとは、地震がありましたね。丁度車を運転した次の日です。僕自身は、この時たまたまバスに乗っていたので分からなかったのですが、家族と職場の同僚は驚いたそうです。地震のあった日は、会社に納品される部品の殆どがストップし、コンビニの棚もスカスカ状態でした。

 この時期、仕事の方は色々新しいことを始めていました。

 

 

 とりあえず、1月~6月の出来事と記事をまとめてみました。なんか、ぐちゃぐちゃですみません....

 

 後編は12月下旬に公開する予定なのでお楽しみに!

*1:卒業式の時の写真を先生に渡す為