昭和男の日々

昭和男の日々

今までありがとう!そして、これからも。

1週間日記2018年10月14日〜10月20日

さて、3本目…疲れてきたな。

 

10月14日(日)

 起きたら昼。久々に爆睡してた。口開けて寝てたし喉が痛い。起きてからは頭文字Dやらドリフト動画やらをひたすらテレビで見て、15時頃からブログを書くもあまり進まず…悔しい。

 

【感想】

運営報告がスカスカ過ぎて申し訳ございませんでした。

 

 

10月15日(月) 

 ふつーに仕事。無事出勤する。

 朝から右耳の奥と喉の右側が少し痛い。薬を飲みたいが、眠くなると危ないので安易に飲めない。(´・ω・`)

 仕事は自分で考えながら一人でやるタイプの仕事だった。特にプレッシャーをかけられる訳でも無かったので集中出来た。この日も残業。帰ったら22時前。

 

【感想】

Twitterにて某アダルトOVAの原作小説の表紙イラストを発見。久々に見て「懐かしいなぁ〜」と思う。あの作品本当に好き。

 

 

10月16日(火)

 自分が朝起きると父が洗濯物を干していた。どうやら代休らしい。通勤中に倒れそうになってから1週間経つがあれから何ともない。

 仕事はどちらかと言うと個人作業が多かった。だが、ミスした回数が多かったので凹む。ネガティブな考え方の癖は中々治らないが、すぐに発達障害と思い込む癖は最近減った。

 この日も残業。帰ってからクレジットカードの申し込み用紙を記入。

 

【感想】

 自分を変えるのは大変。それが出来るのが大人。誰かに頼り続けているうちはまだ子供かもしれない…

 社会人になる練習として皆は大学に行くのか?それとも遊びたいからか?本当に勉強目的で行く人は応援したい。

 

 

10月17日(水)

 やっと1週間の折り返し。朝起きたら寒い…

 仕事は自分一人で作業だったが、わからない所が多すぎて先輩に聞きまくり、「前言ったぞ!メモ取れ!」と怒られる。取っていたつもりなのに抜けている所があるのが悔しい。

 最近自分が作業した機械でミスが見つかりネチネチと怒られる。他の人には仕事中雑談してるのに自分にはキツく当たって来る…

 この日は定時。ブログを書こうと思うもダラダラとYouTubeを見てしまった…

 

【感想】

 病院に行き、血液検査の結果を聞きに行ったが、普通の人よりもコレステロール値が低すぎるのと、好中球が多過ぎる事が分かった。病院の先生は優しいので、話すと気が落ち着く。

f:id:Syo-waOtoko:20181018210423j:image

血糖値が高いのは採血前にチョコレート食べたからですww

 

 

10月18日(木)

 寝坊しかけた。

 朝からかなり集中が必要な作業が多かった。

 昼前から職人さんと共同での作業、かなり緊張する。細かい所はメモを取りながらゆっくりと進める。作業中、職人さんからちょっとした技を教えて頂く。100%理解するには時間がかかりそうだが、内容は理解出来た。

 残業終了前に相次いで自分のミスを多方面より指摘される。上司より「このままだと君に仕事を任せられなくなるぞ」とお言葉を頂く。 

 

【感想】

こうもミスが連チャンで続くと「発達障害か?」と思ってしまうが、以前病院の先生が言っていた「プレッシャーによるミス」と言う方を信じ、ミスの内容を忘れないようにしつつ、頭の中で浜崎あゆみさんの曲を流して元気を出す。明日からも頑張ろう。

 

 

10月19日(金)

この日に給与明細を貰ったが、額が多すぎて笑う。焦った封筒を開けたので明細に端っこが破れてしまった....

 仕事中、職人さんに怒られる。ここで改めて「人ってたった一言で気持ちや考え方が変わるんだなァ」と思う。イライラした言い方で言われてもこちらはどうしようもない。

 ミスしないようにメモを取る癖は付いてきたのでこのままでありたい。この日も残業をする。明日は休みなので残業は苦にならない。 

 

【感想】

 給料から引かれる年金が多すぎる。来年から住民税もあるのに、車を買った後維持できるか不安...

 

 

10月20日(土)

 10時に一度起きたが二度寝。そして「自分の会社がブラック企業」と言う悪夢で目が覚める。時計を見たら13時、最悪の寝起き。

 家では親と仕事の件で言い合いになる。自分が何度も「辞めたい、ツライ。」と何度も言っているのも悪いと思うが、あんな言い方はないと思う。「死んでもしらんぞ」と言ってやったらついに「じゃあどうぞ」と言われる。おいおい....

 翌年の住民税軽減の為に渋川市ふるさと納税をする。モノが届くのが楽しみ。

 

【感想】

 幼いころから年上の人とばかり関わっていたせいか、同年代との関りが少ない...

 だが、地元の方には優しい人が多い。この人間関係に感謝。

 

 

 

 会社に対する情熱は、入社前に比べ薄れているかもしれませんが、出来ることは少しづつ増えてると思います。これからも応援よろしくお願いします!!!!