昭和男の日々

昭和男の日々

おかげ様で2周年

1週間日記2018年10月7日〜10月13日

ちゃんとした記事も書いてます。

 

 

10月7日(日)

 喉の痛みは無くなった。その代わり、咳・痰と喉の痒みが残る。あと薬の副作用でだるい。

 この日は自宅付近を少し散歩しただけ。あと、本屋で車関連の本を買う。夜に少しだけブログ執筆。

 

【感想】

 車の事を考えてると気持ちが楽。

 

 

10月8日(月)

 起きたら昼。凄くだるかったので一日中家にいた。母に背中と足をマッサージしてもらったが、気が付いたら寝てた。ソファーで寝たので首が痛い。

 

【感想】

何もしない1日があっても悪くない。会社に行くのがだるい。

 

 

10月9日(火)

 通勤中に気分が悪くなる。会社の休憩所で約1時間休む。目の前が真っ白になり死ぬかと思った。とりあえず、この日は定時で帰してもらった。帰宅後、即病院へ行き血圧と脈拍チェックをした後採血。

 病院の先生に発達障害の事を話してみると「充分発達しとるわ!自分で病名を付けるな!」と言われ、少し気が楽になる。忘れがちになったり、ミスが連発するのは「それはプレッシャーが原因。」だそうだ。

 

【感想】

 通勤中、目の前が真っ白になった時にその辺のビルの管理人さんが使うパイプ椅子に座らさせて頂いた。あれが無ければ恐らくパラメディックの車内で横たわる事になってたに違いない。管理人さん、ありがとうございます。

 

 

10月10日(水)

 なんとか出勤する。この日は定時のはずだったが、残業。今月は残業時間が少ないので、こんな時に稼ぐしか無い。この日はなぜか気分がモヤモヤした。

 

【感想】

  昔好きだった人と再会するが、なぜかハーレーに乗ってどこかへ行ってしまう夢を見た。出来ればもう二度と会えない方がいい。そっちの方が完全に忘れられると思う。

 完全に忘れてたが、今日で水曜どうでしょう放送開始から22年らしい。

 

 

10月11日(木)

  特にパッとしない日。久々に社員食堂を利用した。この日も2時間残業。仕事が終わってからは提出書類の再確認をした。喉の痛みは少なくなったが、咳と鼻水が止まらない。

 

【感想】

月曜が祝日だったので「もう木曜か、早いな」と思う。

 

 

10月12日(金)

 鼻水が止まらない。仕事中何度も鼻をかんだ。薬を飲めばマシにはなるが、仕事中眠くなるのと、だるくなるので飲みたくない。改めて「個人用に耳鼻科に置いてある鼻水を吸い取る機械が欲しい。」と思った。

 

【感想】

 ブログ書く時間が欲しい。YouTube見てたらもう日付が変わってる。これは…俺が時間を無駄にしてるな。

 話は変わるが、病院の先生と発達障害について話してから少し気が楽。

 

 

10月13日(土)

 今日は休みのはずだったが会社にいた。そう土曜出勤だ。自分はまだ残業時間が少ないが、人によっては30時間を超えそうになってる人もいるらしい。

 この日は上司と仕事について少し話した。自分は努力が足りないらしい…

 

【感想】

 車通勤したい。でもシルフィ高い。

 今月は金使い過ぎたので、月ごとの貯金目標額を下回った。悔しい。

 

 

 

 

書くのサボってたー

来週はまともにやっていきます。