昭和男の日々

昭和男の日々

ラスト10代

1週間日記2018年10月1日〜10月6日

しばらくコレが続くかも。

 

10月1日(月)

 入社して半年が経ったので有給を10日分頂く。

今日は珍しく1人での単純作業が多かった。その分、上司からプレッシャーをかけられる事は少ないが、たまーに自作小説のネタを考えてしまうのが悪い癖。

 仕事は忙しくしんどいが、「シルフィ欲しい…」「(元カノの名前)は元気かなぁ…」等とボヤきながら頑張ってる。

 上司より「受注の関係で10月は休みが少ないかも」と言われる。最近は日曜しか休んで無い。

この日は長時間残業。家に帰ったのが22時半。

 

【感想】

「残業多い=ブラック」みたいな考え方が現代では普通になって来ている。そのせいで「俺は就活ミスってブラック企業に入社したのか?」なんて考えてしまう。

 

 

 

10月2日(火)

 寝坊した。でもタクシー使わずに済んだ。

 仕事は昨日の続き。眠たい…

 眠たい顔をしていたら「顔ww死んでるやんww」と言われた。言われるのは久々。

 仕事では単純なミスをしてしまう。また凹む。

 片付けして会社を出たのが21時半前。片付けの時、1人だったので「帰してくれんかぁ〜」とボヤく。

f:id:Syo-waOtoko:20181002220042j:image

↑元ネタ。

 

【感想】

 起床時間、出発時間ギリギリの癖は何年経っても治らない。発達障害か?

 この様に何か出来ないと直ぐに「発達障害」と言ってしまうこの癖も直したい。

 

 

 

10月3日(水)

 やっと1週間の折り返し、眠い。

 この日は先輩との共同作業だったが、自分の慣れている部分が多かったのでほぼ単独作業。仕事中クソ眠かった。そういえば最近、寝るのが2時前。なんとかしないと。

 この日は珍しく定時。だが、片付けと書類の処理をしていたら1時間…

 

【感想】

 寝れるが、バス通勤は疲れる。マイカーが欲しい。家に帰ってから鼻水止まらんし、喉が痛い。明日休んだろかな?ww

 

 

 

10月4日(木)

朝から喉が痛い。痰が絡む。だが、熱はないので出勤する。

 仕事は昨日の続き。薬の副作用で体がだるい為、普段の30〜40%のパワーで仕事。

 休憩室でホットココアを床にブチまける。手にかかった時熱かった。

 この日は定時で返してもらった。周りは残業なのに…申し訳ない。

 

【感想】

「ネガティブは良くない」と先輩より言われた。本音を言えばパリピみたいに楽しく仕事したい。言われている事を深く受け止めてしまうので、その癖をどうにかしたい。

 

 

 

10月5日(金)

 花粉の薬を飲むのを辞めたらだるさが無くなった。上司より「10年後、あの上司みたいになれるのか?何年かしたら何も教えてもらえへんぞ。自分で考える癖つけろ」と言われる。考えてみれば昔から何も変わってない気がする。やはり発達障害なのか?

 変に考え過ぎて辛い。転職願望がますます強くなる。

 この日は2時間残業。熱出たかも。

 

【感想】

 自宅で体温を測ると37.3℃だった。

仕事がしんどい。人生間違えたかも。

 

 

 

10月6日(土)

 久々の休み、起きたら9時半。

 耳鼻科へ行き鼻水関連の薬の処方箋を頂く。耳鼻科の先生に仕事の悩みを聴いてもらい、励まして頂いた。帰ってからはカスタムキャストとFRレーシングばかりやっていた。ブログ書けば良かった…

 

【感想】

 スマートニュースに発達障害の記事が多い。Twitterには鬱関連とホワイト&ブラック企業のツイートが多い。変に考え過ぎない事が今後生きてく上で重要なのかな?

 中学時代に人間関係で苦労した事を振り返ってみれば「もしかして発達…?」なんて考える時もあるが、楽しい事もあったので、そちらを思い出すようにしたい。

 

 

 

ネガティブな内容が多いですが、頑張ります!