昭和男の日々

昭和男の日々

おかげ様で2周年

東京卒業旅行裏話【前編】

 どうも、もし結婚出来るなら学歴と年収を気にしない黒髪ロングの年上女性が良いと思っている昭和男です。

 ↑いやね、家で風呂入ってるときにボーっとしてたら急に「俺、本気で好きになった人と結婚したいな」なんて訳の分からない事を考えだしたんですよwww

 

f:id:Syo-waOtoko:20180813223506j:plain

 さて本題です。

 今回は、2018年3月15日~17日にかけて行われた「東京卒業旅行」の事を先日までブログ内で連載してました。今回は、その連載の中では書かれていない「裏話」をまとめて記事にします!

 

注意!

初見の方は先に「東京卒業旅行」シリーズ本編を読んでください。

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

 

目次

 

 

その1裏側

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

  実は筆者は夜行バスで東京へ向かう予定だった。だが筆者自身が「すまん、今回だけは新幹線で行きたい。前回の横浜で痛い目を見た。」と言い親を説得し、往復新幹線で行くことになった。でも、ケチる為に行き帰り共にひかりの自由席にした。

 

 当日、本来であれは三脚を持って行く予定だったが、自宅机の上に置きっぱなしになっていた。

 

  最初の予定では8時台の新幹線に乗車予定だったが、筆者が2度寝*1してしまったので9時台の新幹線に乗車することになった。

 

 

その2裏側

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

  東京駅到着後はそのまま在来線に乗り換え、池袋駅へ向かった。*2池袋出札時に切符は回収されるが筆者自身が旅行の記念として残しておきたかったので駅員に乗車記念印を頼んだら押してはくれたが切符を机に投げて返された。(基本手渡し。)

 

  実は筆者、池袋北口が風俗街と言う事を到着まで知らなかった。ただ、ホテル比較サイトで「安くて禁煙室に泊まれて、山手線の駅の近く。」と言う事だけを条件にしてホテルを取ったので周辺までは調べてなかった。

 そもそも筆者自身は池袋と言うと、ビックカメラ池袋ウエストゲートパークしか知らない。

 

 反対側の道路から竹書房の外観を撮影した際に、実は筆者の左手と竹書房の2ショットも撮影してる。(手の形は想像にお任せします。ま、ポプテ見ていったので大体検討は付きますよね。)*3

 

 

その3裏側

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

  社会人になる前の最後の投稿。この後から記事投稿ペースが乱れる。

 

 新宿から国会議事堂に行こうと思い丸の内線乗車中に「東京の消防博物館的なのはどこにあるんだろうか?」と思いスマホで調べると「防災資料センターへは四谷三丁目下車」と書いてあったのでその駅で降りようと思ったが、丁度検索結果が出てきた時は四谷三丁目駅を出発する瞬間だった。なので仕方なく四ツ谷から歩いた。

 

 

その4裏側

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

  ほぼほぼノープランで都内を観光していた為、各観光地での時間配分を筆者はまったく気にしていなかった。その為、1日目に行く予定だった国会議事堂を諦めアパホテルに戻った。

 

その5裏側

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

  丁度この日は父親が新潟での仕事を終え偶然にも都内にいたので晩飯を共にすることが出来たが、仕事が長引いていたら晩飯代は自腹だった。

  ホテルで特に何もやることの無かった筆者はアパルームシアターで↓の映画を見た。

www.youtube.com

 映画前半部分でちょっとビビった。(リモコンを持っていた手がなぜか震えたww)

 

 

文字数が多くなってしまうと色々と面倒なので、続きは中編で!

 

中編に続く!

*1:スマホのアラームは6時半にセットしていた。

*2:東京近郊区間は新幹線からそのまま移動可能だった。

*3:筆者自身、あの手の形の本当の意味は理解している。撮影時には周りを確認したうえで撮影した。写真はあくまでも友人に見せるためのネタ用。なのでTwitterを含めその写真は今後一切公開しない。