昭和男の日々

昭和男の日々

ラスト10代

企画中止に関する説明

 この度は読者の皆様が楽しみにされていた企画を中止にしてしまい、大変申し訳ございません。

 

 遅くなりましたが今回は なぜ企画が中止になったのかを説明いたします。

 

 目次

 

 

今回実施予定だった企画

 大抵の人は予想が付いたと思いますが、今回実施予定だった企画は

近鉄サイコロの旅」でした。

 

 Twitter等では「#新企画」でヒントになるようなツイートを行っておりました。

 スタートは「大和西大寺駅」ゴールは「京都駅」で、「近鉄週末フリーパス」を使用しサイコロの旅を行うという企画でした。

 

企画中止理由

 まず、この企画は2018年7月28日(土)~29(日)で実施予定でした。

 筆者自身が7月25日に上司より「可能であれば土曜出勤して欲しい」との指示を受けました。指示を受けた当日は「午前中のみなら可能」と解答しました。この時点で「大和西大寺」スタートを諦め、京阪との乗り換えが可能な「近鉄丹波橋」をスタートにすることも考えました。

 ですが、「やはり社会人として仕事を優先しないといけない」と考え、企画中止を決定し翌日上司に「全日出勤可能」と伝えました。しかし、「やはり土曜出勤はなくても大丈夫」と言われました。

 

 土曜出勤が無くなったので企画を実施しようと思いましたが、実施予定日に東海地方~近畿地方にかけて台風が接近しており、親からも「企画を中止するように」と言われていました。確かに、台風は近鉄路線に直撃するルートでした。最悪、時間切れになったら使用する予定だったJR線、高速バス共に運行が休止する可能性もあり、このままでは「本当に帰れなくなる」可能性があると判断し企画中止を判断しました。

 

 

 企画中止は決定し、Twitter上で中止に関するツイートを行いました。

 

 

 もしも、台風の接近が無く土曜出勤予定も無かったら企画を実施する予定だったのですが、

 

 

 企画実施当日に大変なことになっていたのでどっちみち実施は無理でした。

 

簡単にまとめると

 

1.土曜出勤の為企画中止を判断するも土曜出勤取りやめ。

 

2.土曜出勤が無くなったので実施しようと思ったが、台風の接近により中止決定。

 

 

3.企画実施予定日は高熱出して死にかけていたので、どっちみち実施不可能。

 

以上

 

 経費報告?

 この企画を実施する為に7月上旬に「近鉄週末フリーパス」を購入し、同時期にHTBオンラインショップより「北海道サイコロキャラメル」も購入していました。

 

f:id:Syo-waOtoko:20180807223320j:plain
f:id:Syo-waOtoko:20180807223341j:plain

 

 

週末フリーパス・4100円

サイコロキャラメル・1920円(送料込み)

 

計・6020円  になるはずでしたが、フリーパスの払い戻しができたので

 

 

フリーパス払い戻し手数料・500円

サイコロキャラメル・1920円(送料込み)

 

計・2420円

と、なりました。(筆者口座には後日、3600円が振り込まれるそうです。)

サイコロキャラメルは筆者と家族がおいしくいただきました。

 

 

ネタばらし

「#新企画」で投稿しようと思っていたツイート内容です。

 

近々新企画実施予定!

鉄道使ってリフレッシュ!

サイキンハ、コシガイタイ。

イのイタミは少なくなった。

コンニャク芋を生で見た事が無い。

ローションと工業用油ならどっちが滑る

の?

旅は始まる!

 

 お分かりですね、縦読みすれば近鉄サイコロの旅」になるんですよ。

 

 

今回は企画を中止しましたが、また新たな企画も考えたりしてるので、お楽しみに!