昭和男の日々

昭和男の日々

車が好き、鉄道も好き、でも女と金がない。

1週間日記2018年7月16日〜7月22日

久々の1週間シリーズです。

画像ほとんどなくてすみません。

 

 

7月16日(月)

 この日は祝日、会社は無い。でも、スマホのアラームを月〜金で設定してたので、朝起こされた。アラーム止めて二度寝して起きたら昼前だった。

 とりあえず東京卒業旅行シリーズを執筆し、他の企画を考えた。夕方にホムセンで作業手袋とカッターナイフの替え刃を購入。暑さを我慢出来ず、帰りのコンビニでアイスを買う。

【感想】

 折角の休みを無駄にしてしまった。「早起きは三文の徳」と言う言葉はあながち間違いでは無いと思った。

 

 

7月17日(火)

 平日なのでこの日は出勤。んにしても朝からクソ暑い。そういえば今日は祇園祭山鉾巡行日だ。見学者の方が熱中症にならないか心配。この暑さだと京消もフル稼動だろう。別にサボりなんて言わないから、隊員さんにもきっちりと水分補給して頂きたい。

 仕事では連続で同じミスをした。気分は鬼凹む。自分が無能な事は分かっているが、精神的に辛くなる。早く作業しようとすると細かな部分を忘れそうになる。

 この日の残業は2時間。でも後片付けして着替えてたらもう21時。

【感想】

童貞は恥ずかしい事である。卒業せねば…

 周りからは「卒業したいなら風俗行けよ」と言われるが、本当に好きな人以外とそう言った事はしたくない。何なんだ、俺は。

 話は変わるが、「東京卒業旅行」から4ヵ月、レンタカー借りてから1ヵ月経つ。

 

 

7月18日(水)

 1週間の折り返し地点だが、月曜が祝日だったので、折り返し地点に到達するのが早い気がする。

 今日も暑い、暑過ぎる。屋外へ通じるドアのドアノブと納品された金属部品がクソ熱くなっていた。

 昼休みに濃いめのコーヒーをじっくり味わおうと思っていたが、直前に食ったキシリトールガムの風味が残っていてコーヒーの味が変になった。ちなみにこの日は定時だった。

【感想】

 最近なにかと辛い。昔好きだった人を思い出してる感じ。自然と脳内に甘い香りが漂う。

 そう言えば、関西の通勤時間帯を襲ったあの地震から1ヵ月経つ。地震の次は豪雨と猛暑、平成最後だからと言って何でも発生して良い訳が無い。

 

 

7月19日(木)

 寝坊した。最近は朝飯をまともに食べてない。

久々に通勤でタクシーを使った。車種はコンフォート。「これがシルフィかセンチュリーなら最高なのにな」と思いながら痛い出費をした。

 仕事は現場整理メインだったが、少しだけ機械を組み立てた。この日も残業。夜は昨日に比べ涼しかった。

【感想】

  製造はダラダラと同じ事をやってるイメージだが、実際そうでは無い。特に筆者の所は受注生産なのでなおさら。日常の中で非日常的な事を体験すると、1日が楽しい感じがする。あと、最近頭のテッペンが心配…

f:id:Syo-waOtoko:20180720214654j:image

 

 

7月20日(金)

 やっと給料が入る。だが、ショバ代としてオカンに2万渡さなければならない…

 仕事はいつも通り大変で、ミスと注意が原因でテンションが下がった。昼休みに中古車を検索して新古車シルフィの価格が新車のほぼ半額でニヤける。

f:id:Syo-waOtoko:20180720215746p:image

 この日も残業。上司に承認してもらいしっかりと残業代を稼ぐ。片付けと社内メールを閲覧していたら21時になっていた。

 帰り道は「女教師と男子生徒の純愛物の話はなんで少ないんだろうか…」なんて事を考えながら帰宅。ATMからショバ代引き出すの忘れた。

【感想】

「 シルフィってやっぱ女の子っぽい名前だなぁ〜」なんてこの記事書いてる時に考えてた。

 仕事で悩んでる時は他の事を考えないのに、仕事に余裕が出てくるとなぜか女絡みの事ばかり考えてしまう。独身は寂しい。

 

 

7月21日(土)

 待ちに待った土曜日、仕事は休みのはずだったが、今週は月曜が祝日だったので通常出勤…

 仕事に関しては特に問題無し。逆に新たな発見アリ。

 本日は定時の予定だったが、少しだけ残った。その後は夜の河原町をぶらぶらと歩いた。目的は特に無し警戒中の警察官と警察について少し話した。日産のTシャツ着てたからか、また日産社員と間違えられる。

【感想】

 車欲しいから貯金しないといけないがついつい使ってしまう.。あと、オカンにショバ代払わないと…

 

 

7月22日(日)

 起きたら昼だった。ブログ書いて飯食って風呂入って、寝た。春休みを思い出す。

【感想】

 つらい。人生に疲れて自殺する人はその直前まで全く分からない。もしかしたら、5分前に笑顔で電話していた人が自殺するかもしれない。そんな事考えてたらゾッとする。なんか、さみしい。