昭和男の日々

昭和男の日々

おかげ様で2周年

2018年6月分運営報告

  どうも、7月分のクレジットカード支払い額がヤバい昭和男です。

 ↑定期代やらが一気に請求されたんですよ。なぜか6月に支払う分も今回と一緒にされていました。

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

  最近は暑くなったり、大雨が降ったりと色々大変ですね。

 

目次

 

報告事項

室内テレビ復活!

 昭和男の家のテレビが壊れてから長らくの間筆者所有のテレビを家族共用テレビとしていたのですが、新しい奴を買ったので筆者の部屋に筆者所有のテレビが戻ってきました。

 

小トトロ購入

 中トトロに引続き、小トトロも購入しました。よく中トトロと遊ばせていますww

 

 

 レンタカー運転!

f:id:Syo-waOtoko:20180623215834j:plain

  6月17日にレンタカーを借りて大阪・京都・滋賀を走りました。この事はまた記事にするのでお楽しみに!

 

運営報告記事のタイトルを一部変更しました

  8月から始まった運営報告ですが、タイトルが被ってしまうと色々と面倒なので「〇月分運営報告」となっていたものを全て「〇年〇月分運営報告」に変更しました。

 

大阪府北部地震について

 2018年6月18日の8時前に大阪府北部を震源とする地震がありました。筆者は会社へ向かう為その日はバスに乗っていました。バス内で緊急地震速報が流れた時は本当に焦りました。ですが、バスの中では全然揺れが分かりませんでした。たまたまウォークマンで音楽を聞いていたのですが、ラジオの82.8Mhz(NHK)に周波数を合わせ緊急ニュースを聞きました。この時にNHKの「七波全中」を始めて生で聞きました。

 スマホで会社に連絡をしようと思いましたが通話規制がされており、電話出来ませんでした。なので、公衆電話を探して会社へ連絡しました。この時、テレフォンカードしか持っていませんでしたが幸いにも電気は通っていたのでそれで電話を掛けました。

 その後は普通に会社へ向かい、定時で帰宅しました。被害の方は会社・自宅共に大きな被害は無く、自室の雑誌や小さな置き時計が床に転がっていたくらいです。

 

 

読者数・アクセス数について

 6月の記事更新数は7記事でPV数は1050PVで、先月の目標にしていた1500PVには届きませんでした。また「東京卒業旅行」シリーズも完結できませんでした。すみません。

 読者登録者数は56人に減ってしまいました。

  

 「卒業旅行」シリーズをダラダラと更新している為か、最近はスター数とPV数が減ってきています。昭和男も頑張りますので、どうかご支援を.....

 

会社について

 入社当時はブラックだのしんどいだの言ってましたが、気が付けば3か月経っていました。休日出勤は月に1回あるか無いか位で残業時間は月に15時間ほどです。給与は高卒の平均給与よりも少し高い位です。

 筆者の仕事は製造業ですが流れ作業では無く、図面を見ながら生産を行う生産方法です。また、受注生産方式なので「忙しい=儲かっている」と言う感じです。

 

 筆者は大学や専門学校に行かずに就職し、「この会社で技術を身に着け生きていこう」と決め、この産業業界に飛び込みました。会社の上司などからは「学歴は関係ない。スタートラインは同じ」と言われたのですが、文系卒の大卒の方が仕事が早いのを見ていて「俺の18年は無駄だったんだ。モノ作りが好きな自分だったが自分にはこの業界は向いていなかったのか?」などと考えてしまい、仕事に対する熱意の炎が消えかかったりしている状態です。

 

今月の目標

  何としても「卒業旅行シリーズ」を完結させる。月PV数1500PV達成。

 寝不足解消。

 給料日まで節約生活。(カード支払い&自動車購入資金貯蓄の為)