昭和男の日々

昭和男の日々

車が好き、鉄道も好き、でも彼女はいない。

新プロジェクト始動!

  どうも、最近しんどい昭和男です。 

 

 今回は以前にTwitterで書いていた「新プロジェクト」についての説明記事です。

 

 新プロジェクトと言ってもブログが大きく変わることは無いのでお真理大きな期待はやめてくださいねww

 

 

 

 

 新プロジェクトについて

 さて、何回も新プロジェクトと言ってはいますが一体どんなものかをまだ説明していませんでいたね。とりあえず簡単に説明します。

 

【新プロジェクト概要】

 昭和男自身の疲れをリフレッシュさせると共に、ブログの記事になりそうなことを行う。また、ブログ読者増加も目的とする。

 期間は2018年6月~8月。

 

 

6月

 これはもう実施済ですが、「レンタカーを借りて旅をする」企画です。

 日産レンタカーに行って父親同乗の元シルフィを借りる予定でしたが、運転者の中に僕が入ると、年齢制限により*1父親も保険に入れず最悪の場合一括で15万円支払うことになりかねなかったので仕方なくトヨタレンタカーに行き「ヴィッツ」を借りました。*2

 

f:id:Syo-waOtoko:20180623215834j:plain

 

7月

 なんとブログの為に1泊2日の旅をする⁉あの企画が復活!

 高卒・底辺・定収入・超ネガティブ・童貞・彼女ナシ。根性ナシの筆者が約6万円の予算で旅に出ます!

 

f:id:Syo-waOtoko:20180515200321j:plain

 

8月

 筆者の会社の給料は翌月払いです。8月末で支払われている給料は4~7月分+ボーナスで、現在(6月)貰っているのが4月分と5月分+ボーナスなのですが給与明細をきちんと残してあります。(2年は保存するつもり。)

 そして、その給与明細をもって、日産ディーラー&銀行へ向かいます!

 

 そう、シルフィ購入計画の本格的な始動です!

f:id:Syo-waOtoko:20180623220434j:plain

 

 

 

 もうね、こんな小さなクソ企画でもやってないと気がもたんのですよ。人間関係や仕事関係で色々悩み過ぎて色々大変なんですよww

 

 

 それぞれの企画は記事にしますのでお楽しみに!

「東京卒業旅行」シリーズの更新が遅くてホントすみません。

 

 

*1:19歳未満、免許取得後1年未満の人は原則、保険に加入できない。

*2:トヨタレンタカーは保険加入の年齢制限&取得年数制限が無い。しかも1600円ほどで加入可能。しかも初心者には初心者マークも貸してくれた。