昭和男の日々

昭和男の日々

車が好き、鉄道も好き、でも彼女はいない。

考えた企画発表します

 どうも、ブログも書かずに仕事+ TSUTAYAから借りて来たシティーハンターばかり見てる昭和男です。

今回は忙しい中考えた企画を発表します。(「東京卒業旅行」シリーズはどうした。)

 

 

 

近鉄サイコロの旅

f:id:Syo-waOtoko:20180411010404p:image

 あのパクリ企画の第3弾です。元ネタはご存知かと思いますが「水曜どうでしょう」です。第1弾は京阪、2弾は阪急と阪神、第3弾はなんと日本最大級の私鉄「近鉄」で行います!

 予定では土曜日に大和西大寺を出発し、日曜の夜までに京都へ戻ると言う企画です。追加ルールとしては特急料金は2万円までとなっています。

 東は愛知県、南は三重県、サイコロを振った先に待っている駅はどこなのか…

 

 

京都市内サイコロの旅

f:id:Syo-waOtoko:20180411191503p:image

 こちらもサイコロ企画です。

 筆者は通勤用の定期券が京都市内の均一運賃区間を走る市バスと京都バスに乗り放題な為、それを利用した企画です。

 スタートは京都の交通の中心地「京都駅」ゴールは「北大路バスターミナル」です。今回は特別ルールとして徒歩移動ありの予定ですが、ゴールの目が出た時以外で北大路バスターミナルで下車(乗り換え含む)した場合、その時点で失格となります。

 最近は均一区間が広がって来て、北はえげつない所まで拡大されている。筆者が18年間育って来た古都京都の街は筆者をゴールへ導いてくれるのか⁉︎

 

 

都道府県全制覇

 名前の通り筆者がまだ行ったことの無い都道府県に行くと言う企画です。このブログは筆者の趣味ブログなのですが、旅ブログっぽい所もあるので、いつかは日本を全制覇してみたいです。

 

 

鹿児島から北海道まで新幹線で行ってみた

 飛行機で鹿児島へ行き、そこから新幹線だけで北海道を目指すと言う非常にお金のかかる旅です。ただただ新幹線に乗りたいだけの企画。

 

 

京都〜東京〜博多2泊3日の旅

 仕事終了と共に新幹線で岡山へ行き、そこからサンライズ瀬戸・出雲で東京へ向かい、その夜にはキング・オブ深夜バス「はかた号」で博多へ向かい、そこから18切符を使い京都を目指すと言うこちらもお金のかかる無謀な旅です。(金が無ければ大阪スタートにしようかな?)

 

 

作詞家?昭和男先生‼︎

 前に考えてボツになった企画です。音楽知識の無い昭和男が作詞すると言う企画です。一応、車好きの若者をテーマにした曲と若者の失恋をイメージした曲の作詞をする予定です。曲は募集しようかな?

 実は車好きの若者をテーマにした曲の歌詞は完成してますw

 

レンタカー借りてみた

「 免許取ったのに運転しないのは勿体ない」そんな事を考えた筆者がレンタカーを借りて市内を旅する企画です。本当はシルフィを借りたかったのですが、日産レンタカーさんは「免許取って1年以上経たないと1人で運転出来ない」との事なので、トヨタアクシオを借りる予定です。借りて峠行こうかな?

 

観光部長昭和男!

 読者様参加型企画です。

読者の皆様より募集した京都市内の場所へ筆者が制限時間までひたすら周り続ける企画です。

 この企画の問題点は、募集しても参加してくださる人がいないと企画として成立しないので、通常のアンケートでも1.2件しか入らないのにこの企画をやっていいか迷う所です。

(観光部長って…お前、研修中の平だろ。)

 

 

電機屋BGM No.1決定戦

 電機屋(家電量販店)といえば元気な店員さんと豊富な品揃え。そしてどこからともなく流れる店内放送。今回はそんな店内放送で流れるBGMのNo.1を決めてみようと言う企画です。

 

 

四条から烏丸まで大回りの旅 

 地下鉄烏丸線の四条駅から阪急の烏丸駅までは歩いて2分。だが、今回は地下鉄、近鉄阪神神戸高速、阪急を使って行ってみようと言う企画。交通局の方に問い合わせてみた所、「切符なら大和西大寺か難波で下車して精算が必要だが、ICOCAなら可能」と言われました。

 

 

 とりあえず、通勤時間に色々と考えてみました。ちゃんと「東京卒業旅行」シリーズも書きます。