昭和男の日々

昭和男の日々

車が好き、鉄道も好き、でも女と金がない。

ブロガーインタビュー番外編【後編】

社会人になった昭和男です。 

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

 今回は後編ですね。先に前編を読むことをお勧めします。

 

目次

 

6.読者数を増やす為に努力している事

 

 「やはり読者様との交流でしょう。自分の記事をわざわざ読んで頂いているので、たまーにアンケートを取ったり、答えられる内容でしたらブログのコメント欄やTwitter等で返答したりしています。あと、Twitterを始めたことによって少し閲覧数が上がりました。」

 

 Twitterの力恐るべしッ‼

最近はブログ以外の事を良くツイートしてますww

 

 

 

7.オススメ記事は?

 

「言ってしまえばすべての記事がオススメです(笑)なんせ、いろんなジャンルの記事書いてますから。絞るとしたら日産車好きの人には『横浜遠征』シリーズがオススメです。『その4』はシルフィの特集記事です。京阪電車が好きな人は『京阪電車サイコロの旅』もオススメです。『大津線感謝祭その5』は筆者が電車を運転した話ですので、読んでみてください。」

 

 

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

 こちらは総集編です。その1から読んでくださいね。

 

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

  これがシルフィの特集記事?「横浜遠征その4」

 

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

 これが「京阪電車サイコロの旅」シリーズ

 

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

 そして「大津線感謝祭その5」です。車庫内ですが、実際にお客様(体験者)を乗せて電車を運転しました。

 

 

新規連載中の「東京卒業旅行」シリーズもお楽しみに!

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

 

 

8.なんでそんなにシルフィが好きなの?

 

「高校1年の時の昼休みに、日産のホームページでジュークのカタログを調べていた時に『日産の現行車で他に買えそうな車無いかなぁ?』なんて考えながら他のページも見ていたのです。その時にたまたまシルフィのページを見つけました。写真を見た時に、筆者に電流が走りましたw『なんだこの車は…欲しい…』ってなったんです。まぁ、言ってみれば一目惚れみたいなモンです」

 

 頑張って金貯めて買います。

 

9.日常生活について

 学校は?

「関西にある高校を卒業しました。」

 

 学部については得に質問が無かったので紹介しませんでした。

 

彼女は?

「いるわけねーだろ。*1いたら『彼女とデートしてきた』なんて記事かいてるわ。」

 

 いなくて何が悪い。最近思うんだけど、可愛い子とか綺麗な人って逆に裏がありそうで怖いんですけど.....

 そもそも女性って結婚したら男をATMだとしか思わないってマジですか?

 

会社は?

「関西の中小企業で働いてます。そこで技術系の仕事をしているのですが、会社はかなり儲かってますよ。」

 

 会社の雰囲気は中学・高校以上に最高です!!

 

将来の目標

「まずは車を買う事ですね。次に最低3年は辛くても会社を辞めない事。ヤニカスにならない事。あとは25歳くらいで結婚して車庫付きの一軒家に住みたいですね。出来れば4LDK」

 結婚相手の年齢は筆者より-2~+6歳が希望です。んで「浮気しない・真面目・優しい・おバカじゃない」 そんな人がいいです。

 

10.読者の皆様へ

f:id:Syo-waOtoko:20180215213908p:plain

「いつもありがとうございます、昭和男です。最近は記事の更新ペースが落ちていてすみません。仕事が始まってもブログは続けていこうと思います。このブログは筆者の趣味が詰まり過ぎたブログになっていますがどうぞよろしくお願いします!!!」

 

どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

 

 

*1:2018年3月