昭和男の日々

昭和男の日々

ラスト10代

ブロガーインタビュー番外編【前編】

 どうも、教習車で先生に内緒でブリッピングやったらミスって急加速してしまった昭和男です。

 

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

 

 今回はブロガーインタビューシリーズの番外編!

 今回インタビューする人は....

 

f:id:Syo-waOtoko:20170519235718j:image

ブログ「昭和男の日々」の筆者昭和です!

 

そうです!筆者自身ですwww

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

 筆者は京都を中心に活動している高校生ブロガーです。

 「自分で自分にインタビューなんて、昭和男もついに壊れたか。」なんて考えている読者のあなた、この記事はこのブログの宣伝と筆者の自己紹介も兼ねているので、そこまで深いことは考えないでください。それに筆者はまだマトモです。

 

目次

 

 

1.ブログを始めたきっかけ

 

「元々はマイナーな物や、筆者自身の趣味をいろんな人に知ってもらいたいと思って始めました。ですが、途中からラジコン専門にするか鉄道専門にするかで迷ったこともありましたが、結局色んなジャンルの記事を書いてます。」

 

 最初の頃は読者の方も少なく、クソみたいな記事(今もだけど...)を2週間に1回の更新でした。最近は更新ペースが遅くてすみませんwww

 

 

2.ペンネームの由来

 

「これは、僕が古い物が好きで特に1980年代~90年代の物や音楽が好きで周りの人から『お前、ホンマに平成生まれか?』等と言われているのと、親から『あんた、昭和の人やなぁ~』と言われたこともあったので昭和男にしました。」

 

 確かに、アマチュア無線はやってるし、車は好きだしセダンが大好き。ウォークマン買ってもらう前はラジオからの音楽をテープに録音してました。こりゃ完全に昭和人間ですわwww

 それと、この間友達とカラオケに行ったのですが、僕は20世紀の歌しか歌わなかったです。(最近の歌は知らないww)

 これでも1999年(平成11年、昭和74年)生まれです。

 

3.ブログを始めて変わったこと

 

「以前に比べて写真を撮るようになり、スマホが16GBのiPhone6から128GBのiPhone7になりました。あとは暇な時間にブログのネタ考えたりするようになったりもしました」

 

 スマホの写真ホルダーが1200枚くらいになってしまいましたwww

icloudのストレージもヤバい事になって来たので月50GBのプランに入ってます。

 

4.好きなキャラクターや乗り物は?

 

「好きなキャラクターは結構多いです。まずICOCAの『カモノハシのイコちゃん』、千と千尋の神隠しの『坊ねずみ』、東方の『レティ、早苗、魔理沙...etc』あと、ゲームはやった事ないけどFFの『ティファ』です。

 乗り物の方は『京阪800系、8000系』『国鉄DD51』『JR西日本207系1000番台』で、車の方は『日産・B17シルフィ、180SX、P10プリメーラ、GT‐R、フェアレディZ』『トヨタAE86、80スープラ』等々です。好きなものが多すぎて書ききれませんww」

 

本当に筆者って好きな物多いんですよwww

 

 

5.ブログをやってる事は親に言ってる?

 

「荒野行動と言うゲームのボイスチャットでブログの宣伝をしているのを兄弟に聞かれました。母親には『写真を投稿したりしている』と話しています」

 

「写真を投稿したりしている」は事実ですからね。ウソでは無いです。

 

 

最近は記事の執筆が遅れてしまいすみません(´・ω・`)

オートメッセと警察の記事もちゃんと書きます!!

 

後編へ続く!