昭和男の日々

昭和男の日々

車が好き、鉄道も好き、でも彼女はいない。

【フィクションとは違う⁉️】高校生の真実 その2

  どうも、あと少しで教習所の第一段階と高校生活が終わる昭和男です。

 

なんだかんだでその2を作っちゃいました。

 

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

↑こっちが初回作です。

 

今回もフィクションとは違う高校生のウソ・ホントを書いていきます!!

注意!(必ず読んでください)

※筆者の学校や筆者自身の経験をもとに書いています。

※※「いない」なんて書いてますが、日本中探せばいるかもしれません。もし居たらコメントよろしくお願いします。

 広告

 

 

先生と交際している生徒 

例・ドメスティックな彼女 藤井夏生 等々....

f:id:Syo-waOtoko:20180117233138p:plain

 羨ましいよォ~それはァ~

 だって自分の交際相手が授業やるわけでしょ?最高じゃんwww

 しかも学校外(もしかしたら校内でコッソリと..)では名前で呼び合ったりしてイチャツイてる訳でしょ。いやーあ、羨ましい。*1

 上手いこと行って結婚なんかしたら相手公務員*2だから安定した収入もあるんだよww

 

実際はどうなんだ⁉

筆者と仲良し(笑)の先生に聞いてみました。

※個人情報保護の為、聞いた内容を一部省略して記載してます。

 

(先生)「いやー、そんな話たまーに聞くわ。それに俺が若い頃、俺の知り合いで教員やってる奴、生徒と結婚しよったぞ」

 

(筆者)「マジっすか!?あの、問題とかならないんですか?」

 

(先生)「そりゃ、卒業してからや。あのな、考えてみ。大学出て数年しか経ってない若い先生言うたら22~25やんけ。そんでお前らが17か18とかやろ。歳近いやんけww」

 

(筆者)「あの~在学中にバレたりしないんですか?」

 

(先生)「生徒が友達とかにコッソリと『私〇〇先生とつきあってんねん』とか言って自慢したりするんやわ。そんなん黙っといてって言ってもスグに広まるやん。あとな、別れてからが酷いんや。ほかの奴らに言いふらしよるんや。これは女子に多いらしいんやけどな。やから大体バレるのは生徒から。」

 

(筆者)「そりゃ、黙ってないでしょうね、いいネタですからww。で、先生側に処分とかは無いんですか?」

 

(先生)「うーん....あんまりそこまでは聞かへんからなァ...」

 

 

たまーにあるんですねww

 やっぱり、隠したりしてコソコソとしててもばれる事はあるんですねぇ〜

 

 この記事読んでる先生と絶賛交際中の学生さん、応援してますよ。お幸せに。

 

 

結論・多分いると思う。

でも、俺の学校にはいない事を願う。

 

 広告

 

 

不良達がラグビーで全国制覇

例・スクールウォーズ  川浜高校

 

f:id:Syo-waOtoko:20180118220645p:plain

www.youtube.com

ドラマのOPソングは有名ですよね。

F1と言ったら「TRUTH」

乱闘と言ったら「SUNRISE」

ラグビーと言ったら「HOLDING OUT FOR A HERO」

 

 でも、あのドラマの様に荒れ狂った学校がわずか数年で全国優勝なんてあり得るんでしょうか?

 

 

今回は分かってる人もいると思います。

 

 このドラマは有名で、ほとんどの人が知ってると思います。ドラマ自体はフィクションですが、京都にある高校がモデルとなっているそうです。

以前の記事で少しだけ書いてたかな?

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

 京都でこの学校と言えば、まず言われるのが「あーあのラグビーの学校やろ。」って言われることが多いです。それか、「スクールウォーズのモデル校やろ?」ですww

 筆者の友人曰く、「ラグビー選手とかはガタイのいい奴が多い。でも、ドラマみたいなヤンキーはいない」と話していました。

 

 ですが、この学校も他の学校と合併してしまい、「新しい学校の名前で試合に出る」と新聞に書いてありました。

 最後の試合は京都府予選の決勝戦で負けてしまい、残念ながら最後の年に近畿大会へは進めなかったそうです。

 

 

結論・存在した。

 

いかがだったでしょうか?

今回も2つだけの紹介となってしまいました。

 もっとまとめて紹介したいのですが、それをしてしまうと文字数が大変な事になってしまいそうなので、前回と同じく2つのみの紹介とさせていただきました。(ってかネタが少ないのヨwww)

 

続く!

*1:筆者はね、年上好きなのよww

*2:私学校教員、常勤・非常勤講師を除く