昭和男の日々

昭和男の日々

家族にブログがバレました。

ブロガーインタビューその4後編

どうも、実車教習が楽しみな昭和男です。

 

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

今回も、前回に引き続き「スケ」さんへのインタビューです。

 

5.ブログの事を親には言ってる?

学生ブロガーさんへには定番の質問ですw

 

「言ってない筈なのですが父も母も知っていました。怖...」

 

マジですか...

 これは昭和男の推理ですが、自宅ルータやwi-fiの通信履歴から足が付いたのか、家族で1つのPCアカウントを使用している場合はそれの履歴からではないでしょうか?

 スマホからの場合は単純にショルダーハッキングかな?

 

6.花火大会DQN事件のその後は?

 

suke873.hatenablog.com

 スケさんは、大変なことに花火大会でDQNに絡まれ警察沙汰になったそうです...

その後どうなったのか聞いてみました。

 

「その数ヶ月後、警察が家に到来し、お茶を出して話を聞きました。結果としては、「犯人は不明、今後の事件などの出来事で分かるかも、警察から名刺が貰えた、夜道には気をつける事!」です。DQNはどこの町だろうが恐ろしい存在ですね...」

 

 犯人は不明...残念です。

とにかく、スケさんに大きな被害が無くてよかったです。もし、相手が短ドスやチャカ持ってたら大変ですからね。

www.ksp-web.com

www.ksp-web.com

↑こんなの持ち歩けたらいいんだけど、なんか軽犯罪法に触れるらしいからね。

 

 7.読者数を増やすには?

 いつも面白い記事を書いているスケさんは、読者数を増やす方法を知っているのでしょうか?昭和男は知りたいです!

 

「とにかく毎日続けて書く事です。僕はブログを初めてから数ヶ月は毎日更新でしたがその頃は日に日に読者が増えていったので間違いないと思います。(定期更新になった瞬間増えなくなりました。)」

 

 やはり、毎日書くことが必要ですね。最近は忙しくてあまり記事が書けてませんでした。

 

8.オススメ記事は?

 スケさんの勧めるオススメ記事とは一体何なんだ⁉

suke873.hatenablog.com

「こちらです。一番制作するのが楽しかった記憶があります。その代わり二度とやりたくは無いですね……」

 

 最初タイトル読んだときは「おおーッ!!」ってなったのですが、実際読んでみたら凄く痛そうでした。

 頼みますから、体は壊さないでくださいね。

 

9.日常生活について

 ここからはスケさんの日常生活を丸裸にしていきます!!

 

学校は?

「赤点ギリギリだったり、遅刻ギリギリだったりして、少しでも何かが遅れたら生活バランスがぶっ壊れるデンジャラスな生活をしています。カッコいいですね!」

 

 筆者とほぼ同じですね。違うところは昭和男はダサくてスケさんはカッコいい所でしょうか?ちなみに昭和男のギリギリ癖は小学校の時から治りません。

 

彼女は?

「いな~~~~いwwwwwwいないwいないwいな~~~~wwwwwwwwwwwww

 

 お疲れ様です。人生これからですよww

 

将来の夢について

「 まだ決まっていません。とりあえず東京に行ってみたいですね。ところで東京って恐ろしいってホントですか?」

 

 進路は2年の冬休み前位に大体を決めると3年の夏休みが楽ですよ。専門学校とかは6月ごろに試験がある所もありますし。

 東京は2008年に家族で行ったのと、北関東から新幹線で京都へ帰るときに乗り換えで通った位しかないのでよくわかりません。お役に立てずすみませんでした。

 

 筆者も気になっているのですが、「福岡って公園に手りゅう弾落ちてる事がある」って筆者の知人の友人が話していたんですが、マジですか?(インタビューの時に聞き忘れてました。)

 

10.昭和男の事どう思う?

本音を聞いてみました。

 

「近い年の方がブログをやっているとブログを書くことが楽しくなって嬉しいです。昭和男さんはシブくてイケてるイメージがあります。」

 

 嬉しいコメントありがとうございます。筆者は「シブくてイケてる」と言うより、見た目が大学生なオッサンですww

 

11.最後に一言

f:id:Syo-waOtoko:20180102002539j:plain

現在僕のブログは不定期更新ですが今年からは本気を出すのでご期待下さい。こんなブログでございますが見てくれている読者の方々には本当に感謝してます!以上、スケでした。(今ち××ん付いてるおにゃのこかわいいって考えてました)

※本人の了承を得て一部編集を行いました。 

 

 スケさん、わざわざインタビューに答えて頂きありがとうございました。これからも応援しています!!

下にスケさんのブログとTwitterへのリンクを張っておくのでぜひアクセスしてください!!

 

suke873.hatenablog.com

twitter.com

 

 これで4人目のインタビューが終了しました。最初の予定では5人です。一応、5人で一度終了しますが、暇があったら不定期で6人目~を書くかもしれません。もしかしたらコメント欄や問い合わせメールアドレス、TwitterのDMにインタビュー依頼が届くのはあなたかもしれない.....

 

いままでのインタビュー記事です。

 

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp