昭和男の日々

昭和男の日々

今年度も元気よく!

ブロガーインタービューその4【前編】

どうも、日産シルフィのマイチェンが気になる昭和男です。

↑いやね、「セレナにNISMOなんか出してる暇あったらシルフィにNISMO出せよ」って思いませんか?(大体、あんな車でスポーツ走行するか?普通。)

 

今回はブロガーインタビュー企画の第4弾!

今回はこの方!

 f:id:Syo-waOtoko:20171216230147j:image

ブログ「スーパーブログ蟹光線」の筆者スケさんです!

 

suke873.hatenablog.com

スケさんは福岡県在中で麻婆豆腐が好きな高校1年生です!

今回も色々と聞いていきますよォ~

 

目次

 

1.ブログを始めたきっかけ

毎回この質問から始まりますねww

 

せっかく高校生になったから何か新しいことを始めようと思って始めました。特徴が無いですね!

 

 なるほど~

 高校生になったら環境が変わる訳ですから、何か新しいことがしたくなりますよね!

きっかけはどんなことであろうとブログを書くのは楽しいと思うのでこれからも続けてくださいね!

 

 

2.ペンネームの由来

一体なぜ「スケ」になったか気になります!!

 

コロ助の助から。コロ助はかわいいですね!」

 

 由来は「キテレツ大百科」のコロ助だったんですね!筆者も小学生の時アニメ見てましたww

 筆者が小学生の頃はKBS京都で朝7時30分から「キテレツ大百科」がやっていてそれを録画して見てました。(昭和男の家は朝ドラを見る為その時間はBSプレミアムを選局している。)んで8時からはテレビ大阪で「金田一少年の事件簿」を見てギリギリに学校へww

なんか関係ない事書いてすみません。

 

 

3.ブログ名の由来

 こちらも気になります!

 

「中学時代、図書委員長を務めていたことがあり、務めていた1年半の昼休みは図書室から出られなくなる羽目になりました。そんな中図書室で1番名前の響きが良かったのが小林多喜二の「蟹工船」だったので、それをもっと強そうにして蟹光線に。余談ですがスーパーブログではなくハッピーブログにしようとした時期もありましたが危ないサイトみたいになったのでやめました。」

 

スケさん図書委員長だったんですか⁉ メチャクチャ凄いですね!!

ちなみに、昭和男は基本的に雑誌しか読みませんが、図書委員の経験が数回あります。

 それにしても、また難しそうな本を選んだんですねェ~。先ほどwikiでサラッと内容を見たのですが、かなり古い本なんですね。

 僕は別に「ハッピーブログ」でもいいと思うんですが、「危ない」と言うのは、組対や厚生労働省の方に目を付けられるからでしょうか?(冗談です)

 

 

4.ブログを始めて変わったこと

 高校生になってブログを始めたスケさんですが、一体どんな風に変わったのでしょうか?

 

「僕自体は変わりませんでしたが、あだ名がブログになったり、友人から「もっとブログ書け」と言われたりしてます。」

 

 それはそれで、ブログを読んでくれる人がいて良いんじゃないんですか?誰にも相手にされないより、少し話題にしてくれる人がいるのは楽しい事ですよ。

 昭和男もスケさんブログの更新をいつも楽しみにしてまってますよォ~ww

 

まだまだスケさんには色々なことを聞いていくので後編をお楽しみに!

 

後編へ続く!

 

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp