昭和男の日々

昭和男の日々

ラスト10代

横浜遠征リターンズ

皆さんはご存じだろうか....?

 

昭和男は横浜へ行った事があると言う事が。

目次

 

 

あらすじ

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

 

 2017年3月22日に京都を夜行バスで出発し、翌23日に神奈川県横浜市へ行き、一度桜木町のホテルへ荷物を預け、そこから歩いてみなとみらいの日産グローバル本社へ向かい展示車両全てを見学して、翌日24日には青春18きっぷを使用し東海道を約8時間半かけて京都へ帰って来たと言う男の話です。

 

で、なんでお前横浜に行ったの?

目的は3つありました。

 

1.日産本社に行きたかった。

この旅の45%はコレです。

 車好きで、しかも日産好きの昭和男にとっては一度は本社に行ってみたいんですよ。しかも、大好きなシルフィに乗ることが出来るなんて最高じゃないですか!

20170403010149

 グローバル本社ギャラリーは、免許が無くても車を見たり乗ったり出来るんです。流石に免許が無いので運転は無理ですが…(大学生と間違えられて何度か「運転されますか?」って聞かれたけどさw)

 

 

2.鉄道に乗りたかった。

20171116185814

 

これもこの旅の目的でもあります。

 昭和男は元々鉄道好きで、鉄道を使った旅もしたかったのです。

 関西だけで無く、他の地域を走ってる面白い形や、面白い路線、綺麗な景色を見ながら旅をしてみたいと思い、18切符を使った東海道横断旅を計画しました。

 

 

3.ただとにかく旅がしたかった。

  実は筆者、人間関係や色々なことで考え込んだり、悩んだりします。 なので、そんな事忘れて自由気ままに旅がしたかったのです。

 それに、周りに同じ趣味を持つ友人はほとんどいません。なので、春休みもわざわざゲームセンターに行って音ゲーなんかやらない昭和男にとっては春休みはかなり暇でした。それもあって「どこか遠くへ出かけよう」と思い旅に出ました。

 

どんな旅をしたのか? 

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

 最初にも少し書きましたが、1日目に夜行バスで京都から横浜へ行き、2日目に日産本社を見学。現地のルートインに宿泊。3日目は朝8時台に桜木町駅を出発し、18きっぷを使用して京都へ帰宅。そんな旅です。

 帰りは色々な電車の写真や駅の風景。2日目は主に自動車についての記事が多いです。

 

 

 

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

 こちらに総集編があるので、良ければ読んでください!!

 

ちなみに昨日はいい日産の日でしたね