昭和男の日々

昭和男の日々

おかげ様で2周年

クソくらえな月曜日

月曜日…

 f:id:Syo-waOtoko:20171023213304j:image

ただでさえ学校や職場に行くのが辛いのに、もっと辛かったです。

 

皆さんご存知の通り台風21号の影響で日本中の交通網が大打撃を受けましたね。

筆者は学校で先週の金曜日に、台風に関する事前通告を受けました。

 

内容は

「6時半まで警報が出てたら午後から。11時まで警報が発令してたら休校。」

そんな内容でした。

 

そして筆者は土曜の半日を睡眠により無駄にしてしまいました。

 日曜日は、選挙の投票日でした。筆者は初めての選挙で少し興奮していました。「折角だから1番に行って投票箱の確認をしてやろう」と思い6時50分に投票所へ向かいました。

するとどうでしょう。もう2人も並んでいるではないですか!

しかも1番最初の大学生?がこちらを見て余裕の表情をしてるではないですか!!

内心半ギレの筆者は

「何時から並んでるんですか?」

そう聞きました。

すると

「6時半からです。」

 

6時半って、俺が起きた時間やんwwww

次回から6時位から並んでやります。

 

そんなことがあった筆者は一日中、不機嫌のままテスト勉強をしていました。

そして午後になるにつれYAHOOの災害情報の通知が止まらなくなってきました。

テレビでは川の氾濫情報や避難情報がながれ、筆者の家にある無線のアンテナが今までに見たこと無い位まで揺れていたので、風呂上がりにもかかわらず外しました。(ベランダに固定してるだけ。)

そして筆者は弟と

「休み確定やなwww」

なんて言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

月曜日

f:id:Syo-waOtoko:20171023213632j:image

おい暴風どこ行った⁈

 

はい、ご覧の通り京都市暴風警報は解除されてます。いや、念の為もう少し出しといてよ!

ちなみに日曜は警報出てるのに鞍馬の火祭りあったからね。時代祭中止やったのにww

f:id:Syo-waOtoko:20171023213858j:image

f:id:Syo-waOtoko:20171023213832p:image

これだけ期待させといて学校あんのかよ。

 

ちなみに学校は僕が到着した時には人が少なかったです。

しかも開始1時間遅らせるって…

 

 

皆さん、京都の台風回避率の恐ろしさが知りたい方は「京都あるある」で検索してみてください。 

 

そして学校帰ってからは無線のアンテナを立て直し、無線機を充電しました。