昭和男の日々

昭和男の日々

11月はアクセス数強化月間です!

9月分運営報告

9月があっという間に終わりましたね。

 

 

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

先月分はこちらからどうぞ

 

 

アクセス数について

9月の目標数としていた

月間PV数・1000PV超え

一日PV数・50PV

について報告します。

 

月間PV数については829PVと目標数を下回る残念な結果となってしまいました。

1日PV数については、5日,10日,24日に50PVを超えました。

 PV数減少の原因としては、恐らくブログの休止が影響していると思います。筆者は就職試験の為9月14日から20日までの期間ブログを休止していました。また休止中にもかかわらず、スターやブックマークなどで応援していただきありがとうございました。

 

 f:id:Syo-waOtoko:20171009021908j:image

休止したにも関わらず、6日間はなんとか読者数を保っていました。(14日、15日分が切れてしまいすみません。)

 

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

そのお陰もあって無事決まりました。

 

  5日は京都市最北端のバス停に行ってみたその3」の公開日ですが、前日の4日に公開した「ブロガーインタビューその3 後編」に対するアクセスが多かったので、その影響だと思います。

 

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

 

 10日も9日に公開した「京阪のプレミアムカーに乗ってみたその3【完結】」へのアクセスだと思います。鉄道記事は他サイトにも紹介されるのでかなり数字が上がります。

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

 

24日も前日に公開した「電車でDLightning Stageを買ってみた。」に対するアクセスの増大だと思います。ちなみにLSは弟が勝手にラスボスを倒しました。

 

 今月からは「京都駅とイコちゃん」シリーズや罰ゲーム企画の「阪急・阪神サイコロの旅」が始まるので、鉄道旅系の記事が少し増えてしまうと思います。ですが、京都市最北端のバス停に行ってみた」シリーズを意地でも10月中に完結させます。

 

 

広告について

広告は株式会社サムライファクトリーが提供するサービス「忍者ツールズ」内の「忍者AdMax」を使用しています。

 

総合

広告表示回数・2817回

広告クリック数・4回

クリック率・0.14%

予想収益・9円

 

横長

広告表示回数・1597回

広告クリック数・0回

クリック率・0.00%

予想収益・1円

 

縦長

広告表示回数・409回

広告クリック数・1回

クリック率・0.24%

予想収益・0円

 

スマホ向け

広告表示回数・811回

広告クリック数・3回

クリック率・0.37%

予想収益・8円

 

 先月と変わらず、縦長広告による収入が少ないです。9月はブログの休止や広告未掲載の記事が多く8月の様に広告収入が多くなることはありませんでした。

 

9月の広告収入目標は「50円」としましたが、残念ながら9円でした。

 

 

読者登録数について

目標だった40人にあと少しで届かず、38人でした。今月中に40人になればいいなと思ってます。

 

その他報告

 9月上旬に「Google アナリティクス」を導入しました。いまいち使い方はわかりませんが、最もアクセスが増える時間や、使用デバイスがはっきりと分かるので、それの確認用として今後も使用していきます。

 10月28日でこのブログを開設して1年になるので、「何かイベントが出来れば」と思っています。あと、そろそろ200記事になります。

 ブロガーインタビューの4人目、5人目の候補はあるのですが、メールの送信先が不明な為現在、企画保留になっています。

 

今月の目標

月間PV数・600PV超え

1日PV数・30PV

読者登録者数・40人

広告収入・20円

 

確定日時

アクセス数・2017年9月30日(土)23時58分 筆者スマホにて確認

広告関連・2017年10月9日(月)16時08分 筆者PCにて再確認

読者登録者数・2017年10月9日(月)16時08分 筆者PCにて再確認

 

以上の報告に偽りや虚偽の報告がないことを誓います。

2017年10月9日 「昭和男の日々」筆者 昭和男