昭和男の日々

昭和男の日々

11月はアクセス数強化月間です!

京都駅とイコちゃん その1

「最北端のバス停」シリーズがまだ未完結なのに、また新たなシリーズ記事を2本書こうとしている昭和男です。

 

筆者は、2017年7月23日(土曜日)に「カモノハシのイコちゃん」に会いに京都駅へ行きました。

このシリーズは京都駅での出来事と、その他JRのオマケ記事です。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170923153805j:image

筆者が奈良線のホームから降りると、SLが来てました。

広告

 

 

f:id:Syo-waOtoko:20170923175513j:image 

 京都鉄道博物館のマスコット「ウメテツ」も来てました。初めて会ったのですが、逃げられる事は無かったですww

 

f:id:Syo-waOtoko:20170923175645j:image

裏からイコちゃんが‼︎

 

11年ぶりの再開です!

以前、2006年にインデックス大阪で見かけてからは一度もお会いした事がありませんでした

 

f:id:Syo-waOtoko:20170924224148j:image

引っ張られて誘導されてます。

 左右にピョコピョコ揺れながら前に進んでました。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170924224641j:image

 幸いにもイコちゃんはonちゃんの様にボコボコにされる事はありませんでした。(良かったぁ)

 

f:id:Syo-waOtoko:20170925221334j:image

しっぽも可愛いです!

触るの忘れてました。(´・ω・`)

 

f:id:Syo-waOtoko:20170925221455j:image

 今回は周りの子供が泣いて逃げ出す的な事はあまり見かけませんでした。最近は着ぐるみを見て泣く子が減ったのかな?

 

f:id:Syo-waOtoko:20170925221618j:image

C56形機関車が見れるそうなので、整理券をもらいました。時間が来るまではドンキで時間をつぶしたりしました。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170928233942j:image 

 折角だから大回りをしようと言う事になり、京都から東福寺の切符を購入しました。

自分は写真の改札から中に入ると、目的地に着くまで出る事は出来ませんwww

 

 

この記事は短編にする予定なので、その4位まで続くと思いますww

 

その前に、「最北端のバス停」シリーズを完結させないとww

 

 

その2に続く!