昭和男の日々

昭和男の日々

おかげ様で2周年

20世紀アニソンバトル! 対戦結果 【前編】

最近あまり寝てません。

 

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

 

これは前回書いた記事の結果発表記事です。初めて見る方は先に「対戦曲発表」を見てください。

 

 発表して行くのですが、自分が気に入ったサビ部分の歌詞も書いて行きますね。

※キーは全て原曲キーです。

広告

 

 

1.「賽は投げられた」(大事MANブラザーズバンド

 

「その気になって腹くくらなきゃ将来だって無い」

 

f:id:Syo-waOtoko:20170924233253j:image

 「ポコニャン」のOPです。

1曲目から86点です!これが続いてくれれば良いんですが…

歌詞はとても良いので、一度聞いて見ては?


賽は投げられた

 

2.「いとおしい人のために」(佐藤朱美)

 

「叶わない夢はないよ。真っ直ぐに 信じてる」

 

f:id:Syo-waOtoko:20170924233549j:image

ふしぎ遊戯」のOPです。

いゃ〜あ、残念な点数ですねぇ…

 やはり初めて歌ったので、その影響もあると思うのですが、高音があまり出せませんでした。


ふしぎ遊戯~いとおしい人のために

 

3.「Pure Snow」(佐々木ゆう子

 

「Pure Snow Pure heart ふたり出会った日も雪が降っていた」

 

f:id:Syo-waOtoko:20170925222034j:image

火魅子伝」のOPです。

 良い曲なのに、筆者が歌うとこんな事になってしまいました…(この間歌ったら86点でした。)

 なぜかこの曲を聴くと、「俺、昔にこの曲聴いてたかも…」ってなるんですよ。

ちなみに、この曲の影響で「火魅子伝」を見始めました。

 
火魅子伝 PURE SNOW

 

4.「君が好きだと叫びたい」(BAAD

 

「君が好きだと叫びたい 明日を変えてみよう」

 

f:id:Syo-waOtoko:20170927081858j:image

スラムダンクのOPソングです。

 やっぱり高音の歌は筆者には不向きみたいです。(´・ω・`)

この歌好きなのに…

 
Slam Dunk OST - BAAD - 君が好きだと叫びたい

 

5.「君がいるから・・」(西脇唯

 

「君がいるから守り続けたい明日がある。」

 

f:id:Syo-waOtoko:20170927215012j:image

金田一少年の事件簿」のOPです。

久々に歌ったから悲惨な結果です…

小学校6年の時に金田一の再放送を見てこの曲にハマりました。

 


金田一少年の事件簿「君がいるから・・」(Kindaichi Shounen no Jikenbo)

 

 

残りの5曲はまた後日!

 

続く!