昭和男の日々

昭和男の日々

新しいステージへ。

改善アンケート結果

以前に行った「改善アンケート」の結果発表です。

 

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

 

結果発表が遅くなってしまいすみません。

 ※残念ながらグラフ画像のキャプチャが上手く出来ませんでしたので、数字のみの報告になります。

※※記述式の回答については、記事の都合上一部編集することがありますが、回答された文章と全く違うような内容になる様な編集は一切していません。

 

実施期間:2017年7月16日~2017年9月1日

実施方法:Googleフォームによるアンケート

参加人数:4名

 

 目次

 

 

 

あなたは読者登録していますか?

はい:3名(75%)

いいえ:1名(25%)

 

お一人だけ登録外の方からのアンケートがありました。ありがとうございました。

ですが、回答人数が...(´・ω・`)

 広告

 

 

このブログをどう思いますか?

非常に面白い:0名(0%)

面白い:2名(50%)

普通:1名(25%)

まあまあ:1名(25%)

面白くない:0名(0%)

 

「面白い」に入れてくださった2名の方、ありがとうございます。

「面白くない」が1つもなくてよかったです。

 

上で答えたその理由をお聞かせください。

まずは、「面白い」と答えてくださったお2人の回答からです。

 

専門的なことが多いけど楽しめるブログだと思う。」

書いていることが詳しい」

 

 確かに、このブログは「鉄道」や「自動車」等の乗り物系や、その一方で「無線」や「古い物」等のマニアックな内容の記事が多いです。

 そのせいか、このブログの読者は少ないです。筆者がブログを始めたのは2016年10月28日で、読者登録数は2017年9月18日現在で38人です。それ以降にブログを始めたブロガーさんの中にはたった3か月で50人を超えている人もいます。

 それでもこのブログを「楽しい」や「面白い」と言ってくれる人がいる限り、このブログは続けていきます。

 

 

次に「普通」と答えてくださった方

 

突出している部分がないと感じた」

 

うーん...確かにこのブログは色んな事やってますからねぇ..

メインは筆者の日常記事ですが、最近は旅記事が多いですね。もし、記事を読んでいて思ったことがあったらコメントよろしくお願いします。

 

 

最後に、「まあまあ」と答えてくださった方 

 

「初見。 電車旅のやつ。初めから見ないとわからないのがブログを楽しめなくしている。それはYouTubeでやったほうが映えると思う。」

 

 登録外からありがとうございます。一応、途中から見た人の為に記事の最初に「これは〇〇の続きです。まだの方は先に読んでくださいね」と書いてはいます。長期記事の場合は数回に一度「その1」へのリンクを張っています。

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

  ↑例です。

 

 YouTubeに関してなのですが、筆者は全くの素人で編集などが全くできません。そもそも筆者のPCには編集ソフトが入ってないんです。ですが、チャンネルはあります。

www.youtube.com

ブログ内で動画を使用するときはこちらにUPします。

 

一応、ネットラジオをやる計画はあったのですが「誰も聴かないだろう」と言う事で計画保留になりました。

 広告

 

 ブログでやって欲しい事

 アンケートの結果、やはり「筆者、読者とのコラボ」や「募集企画」が多かったです。今行っている「読者インタビュー」シリーズは、4人目を探しています。

 

 

今回のアンケート結果や、アクセス数グラフを元にして今後のブログ作りに生かしていきます!

アンケートに答えてくださった4名様、本当にありがとうございました!