昭和男の日々

昭和男の日々

11月はアクセス数強化月間です!

京都市最北端のバス停に行ってみた その4

 金のかかった企画の理由がこの回で分かります!

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

 その3の続きです。

かなり時間が空いてしまいすみません。

これは行ってからもう1か月になります。

広告

 

 

f:id:Syo-waOtoko:20170912203009j:plain

綺麗な川を渡りました。後で聞いたら桂川の上流になるそうです。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170912203923p:plain

左上をご覧ください。そう、3G回線です。

いゃ~あ、スマホ買って初めて見ましたよww

 

f:id:Syo-waOtoko:20170912204255p:plain

1分経ってもヤフーが開かないwwww

 

f:id:Syo-waOtoko:20170912205533j:plain

ブレてますが、誰もいなくなりました。

今このバスに乗っているのは、筆者と運転手のみです。

 広告

 

 

f:id:Syo-waOtoko:20170912205104j:plain

f:id:Syo-waOtoko:20170912205109j:plain

運賃表が凄い事になってますね。まさかの2ページ目ww

昔は1~40番まであるLEDと8セルの横長タイプの運賃表でした。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170912205348j:plain

終点で運賃を上げてきました。筆者は1番の運賃です。

 運賃箱にはお札を入れられないので全て小銭か回数券です。出町柳で登山客に回数券を買うことを勧められましたが、面倒だったので現金で支払いました。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170912205825j:plain

9時39分、出町柳を7時50分に出発してから約1時間50分でようやく終点です。この時はメロディが鳴っていましたが、この後すぐに切られました。

バスはここで次の出発を待ちます。次の出発は1時間後の10時45分です。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170916154326j:plain

f:id:Syo-waOtoko:20170912210036j:plain

 

ふははは、ここが広河原だ!

特に意味はありません。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170912210714j:plain

持参したミニ三脚で撮影しました。

傾いているのは、バスがニーリングしているのと、道が坂になっているからです。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170912210948j:plain

出町柳に向かうバスは1日4本ですが、休日ダイヤの日は3本です。

 冬は雪が積もるので遅れると思います。それと、途中の待避所でタイヤチェーン巻くからね。

 その1の時の記事で「前に職員さんが座っていることがある」と書きましたね。人が多いとどいてくれますが、タイヤチェーンを巻く時の補助員として同乗する事があるそうです。実際、筆者は家族と共に2003年に一度「広河原スキー場」に行った事があったのですが、途中の路で5分ほど止まりチェーンを巻いていました。その時は、待避所に京都バスのパジェロが止まっていました。

広告 

 

 

f:id:Syo-waOtoko:20170916154054j:plain

 公衆電話がありました。ランプは付いているのか消えてるのかイマイチわかりません。虫の死骸が多く、少し汚かったのでカード挿入にはトライしませんでした。

(ま、この近くに基地局あるからドコモは4G入るんだけどね。)

 

f:id:Syo-waOtoko:20170916155437j:plain

少しだけ奥の方へ歩きました。車買ったらここから南丹の方へ行ってみたいです。車買うには貯金しないと...

 

f:id:Syo-waOtoko:20170916181707j:plain

全く広報する気の無い広報板です。

 

 次回からは、ここから歩いて南の方へ向かいます!

 

その5へ続く!