昭和男の日々

昭和男の日々

11月はアクセス数強化月間です!

高校生が新車見積りをとってみた

どうも、最近「水曜どうでしょう」にもっとハマってしまった昭和男です。

 

 今回はネットで新車の見積りをとって見たので紹介します!

 まだ免許持って無いのに見積りがとれるかって?取れるんですよ、ネットで。

 今回は見積り結果の紹介と、そのやり方を紹介します!

 

 まず、メーカーを選びます。例えば、「セダン」や「ミニバン」の様にボディタイプしか決まって無くて、車の名前がわからない人はとりあえず、知ってるメーカーで構いません。

 

 次に、そのメーカーのホームページへアクセスします。メーカーのホームページには大体見積りページがあります。ホームページのどこにあるかわからない人はGoogleとかで「日産 ネット見積り」等と調べてみてください。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170904081242j:image

  筆者は日産です。以前に一度取ったことあるのですが、他のグレードも見て見たくなったので、またアクセスしました。

www.nissan.co.jp

 

 そしていよいよ車種選択です。筆者の様に車種が決まってる人は良いのですが、ボディタイプしか決まって無い人はそんな人向けのページがあるので、そこへアクセスしてください。

f:id:Syo-waOtoko:20170904082222j:image

(ボケててすみません。)筆者はもちろんシルフィです。セダン・愛!

 

f:id:Syo-waOtoko:20170904131142j:image

 車を選んだ後はグレード選択です。今回はSツーリングを選択しました。

 ここで注意なのですが、グレードによってはスピーカーやエアバッグの数が減ったり、内装がちゃっちくなるので注意です。

 

 グレードを決めた後はオプション選択やボディカラーの選択です。

 カラーは自分の好きな色を選べばいいのですが、車によっては特定の色だけ特別料金を取られる事があるので注意!(ちなみにシルフィの白は約4万円)

f:id:Syo-waOtoko:20170904204708j:image

 手元にカタログがあると便利ですよ。

筆者は学校帰りに寄り道をして貰いに行きましたww

 

オプションを選ぶ時の注意なのですが、カーナビ等は代金と別に「取付費」を請求される事があります。(大体サービスだけどね。)

 他にもグレードによっては選べないオプションも存在します。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170904205058j:image

筆者はこんな感じにしました。

値段はどうなるかなぁ〜?

 

f:id:Syo-waOtoko:20170904205256j:image

2,929,929円(肉好きか?)

高ズギィ!

 

f:id:Syo-waOtoko:20170904205629j:image

そしてこれに税金やら自賠責保険やらブチ込まれて3,101,473円となります。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170904210010j:image

9月だから税金は安いですが、4月だとクソ高い金額になります。

 

一応他のグレードと、ノートニスモも見積りを取ったのでダイジェストで紹介します。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170904210144j:image

シルフィ グレードX

 

f:id:Syo-waOtoko:20170904210150j:image

 f:id:Syo-waOtoko:20170904210201j:image

2,926,038円ですが、筆者がコレを買った場合インパルのエアロをつけたいので190,000円(工賃抜き)上乗せになります。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170904210417j:image

 なんだと...フロントハーフが生産終了だと?!

4点キットと車両代合わせて3,116,038円+工賃

Sツーリングを上回ってますwww

 

f:id:Syo-waOtoko:20170909235623j:image

ノートニス

  

f:id:Syo-waOtoko:20170909235606j:image

遊び半分で選んでますww

 

f:id:Syo-waOtoko:20170910205725j:image

3,101,473円...

  なんか、新車買えるか不安になって来ました。自分の就職希望先は、高卒にしては給料や待遇のとても良い会社なので、絶対に合格したいです。

 

試験まであと1週間!