昭和男の日々

昭和男の日々

11月はアクセス数強化月間です!

昭和男の無駄使いを防げ!

※「熱盛」のロゴが商標登録されたらしいので、念の為記事を一部編集しました。

 

 

f:id:Syo-waOtoko:20170909184847p:plain

かなりヤバいです。

広告

 

 良く考えれば最近、企画やおやつ代などにお金をかけ過ぎてます。

銀行や郵便貯金などにはお金が溜まっているのですが、自分の貯金箱の中はスッカラカンです。月々の収入(小遣い)に対して支出が多すぎです。

 

 

ホントに大赤字です。

こんな金銭感覚のまま社会人になったらロクに貯金も出来ない人間になってしまい、最終的には破産…

 

いやマジでお金消えてく一方だよ。(PV数と主にww)

コレじゃシルフィも買えないよ!

f:id:Syo-waOtoko:20170429004147j:plain呼んだ?

※こないだ見積り取ったからまた記事にします。

 

ってな事で今回は無駄遣い防止策を書いていきます!

 

 

プライベートでの対策

まずはこれからです。

 

交通費を減らせ!

これも大きな原因になっていると思います。

f:id:Syo-waOtoko:20170116190145j:plain

※写真はイメージです。通学バスとは本当に関係ありません。

 昭和男は通学時間短縮の為、駅までダッシュしてるのですが遅刻しそうな時や、帰りがしんどい時はバスに頼ってしまう事が多いです。(しかも1駅だけの時もあるんだよ)

なのでこれからはバス代をケチります。その為に7時には起床する様に頑張ってみます。

 

食べ物代の節約

これもかなりの負担になっています。

 帰りにコンビニや100円ショップなどでポテチやら色々と約500円分位購入して帰る事がかなりあります。特に、帰りにコンビニのチキンや肉まん等を晩飯まで我慢しきれず、購入することも多々あります。

 それと学校の売店や自販機などで飲み物や、食べ物を買う事もあります。

 

そして、食べ物と関係ないですが....

www.bpnavi.jp

10月にはコイツが控えてるんです!!!

嗚呼....こりゃもう完全に破産するよww

 

なので、おやつはチキン等を含めて最低でも「週2回まで500円以内」とします。

学校内ではあまり食べ物は買わないこと!

広告

 

 

遊び代の節約

遊び代と言えば

 

1位.カラオケ代(1回350円~500円程)

2位.宝くじ(ロト6、ビンゴ5、スクラッチ等...たまーにナンバーズ)

 3位.ゲーム(頭文字D、湾岸等を500円程度)

 

2位はもう完全にバカ野郎ですね。高校生なのにww(宝くじは高校生でも大丈夫だそうです。ただし、自主規制してる店や、都道府県条例により購入を禁止してる店もあるので注意!)

1位のカラオケですが、週1で行く時もありますが、酷いと週2です。

f:id:Syo-waOtoko:20170806001941j:plain

f:id:Syo-waOtoko:20170806001849j:plain

DAMでは簡単な歌でしか点の取れないバカ筆者がカラオケに行く意味は在るのか..?

 

なので、「カラオケは月2回まで」「ゲーム代も月1000円まで」「宝くじは1口だけ。買うとしても2週間に1回。当選金はたとえ100円でも口座へ」 とします。

 

ブログの節約

 本来であれば、自分の日常や趣味を公開する為に始めたブログですが、いつの間にかPV数欲しさに費用のかかった企画を行うことが増えてきました。なので今回はそんなブログにかかっている費用を節約していこうと思います。

 

企画代の節約

まずはこれです。

 かの有名な水曜どうでしょうでも「低予算、低姿勢、低カロリー」なのに、筆者は、「無駄使い、高アクティブ、高評価狙い」だ。

 このブログで最も予算のかかっている企画は「横浜遠征」ですが、アレは親がお金を出しているのでノーカンです。2017年9月10日現在で最も予算のかかっている企画は、

 

1位.京都市最北端のバス停に行ってみた(3000円ほど)

2位.京阪電車サイコロの旅 (2000円)

3位.アニソンバトル (500円)

 

ラジコン企画は事実上の「打ち切り」なので無視しました。

 

 9月末か10月の頭と、11月に少しお金に大きな動きがあると思うので、予算をかなり抑えたいと思っています。

 

なので、「ブログの予算はかなり低予算で。旅記事で1500円以上かかる物は、2か月に1回まで。」とします。

 

 これからはブログの企画でお金を使ったときは出来るだけ領収書を貰うようにします。

 

 

今回はお金の話で1600文字も書いてしまいました。すみません。

 

広告