昭和男の日々

昭和男の日々

11月はアクセス数強化月間です!

京都の心霊スポットに行って見たその2

 いよいよ面接練習が始まりました。

 新学期はダルいです。

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

 この記事はその1の続きです。

 広告

 

 

f:id:Syo-waOtoko:20170829224007j:plain

カラーコーンだけが置かれていて通行出来ない所がありました。

地図で調べてみた所、この先には大学の天文台や、宗教施設があるそうです。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170829225126j:plain

五条通の方へは帰りのことを考え、行きませんでした。

それにしても年季の入った看板ですね。いつ頃のでしょうか?

 

f:id:Syo-waOtoko:20170829230347j:plain

 この場所は写真の様に車を止めて休憩する事が出来るスペース?がありました。写真には写っていないですが上り坂で筆者の事をブチ抜いていった32スカイラインも止まっていました。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170829230734j:plain

京阪バスが将軍塚の方から降りてきました。車体が地面に擦りそうww

ちなみに、京都バスもこんな感じで良く山道を走ってます。

 

 

f:id:Syo-waOtoko:20170831174209j:plain

 将軍塚の方へも行こうと思いましたが、疲れてきたので帰ることにしました。いくら自転車だからと言ってもロードバイクみたいな奴じゃないからねぇ。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170831174745j:plain

筆者は来た道を戻ります。んにしても凄い下り坂だなぁ...ドリフトするなよ....

 

f:id:Syo-waOtoko:20170831175129j:plain

下まで降りました。ぱっと見た感じ橋が電車様に見えました。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170831180707j:plain

 道路を走る車が結構スピードを出していたので事故を起こさないか心配になりました。近くの人に聞いた話なのですが、元々道路は左の側溝の辺りまであったそうで、中央から右を京阪の京津線がトコトコ走っていたそうです。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170902173901j:plain

ここには一体なんて書かれていたのでしょうか....

ご存知の方がいらっしゃいましたら連絡お願いします。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170902174737j:plain

元々この辺りは刑場だったそうです。だから心霊スポットに?

 

もう。そろそろ取材から1か月経ちそうです。次回で意地でも完結させます。

 

その3に続く!