昭和男の日々

昭和男の日々

11月はアクセス数強化月間です!

ブロガーインタビューその3 後編

 「就活なう!」の昭和男です。

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

 この記事は後編です。先に前編をみてくださいね!

 

今回もブロガーのちくわさんに色々取材した内容を書いていきます!

 

目次

 

 

5.読者数を増やすには?

後編1発目からこのゲスい質問です...ホントすみません!

 

Twitterでとにかくフォローしたりフォローされることですかね。あと人のブログに読者登録すること。」

 

  なるほど。やはり宣伝にはTwitterが必要ですかねぇ…

 最近は、昭和男のブログへの登録者と読者数が増えているのでこの調子で頑張って行きます!

 

 

6.おすすめ記事は?

 海外でアクティブに活動しているちくわさんですが、そんなちくわさんがおすすめする記事とは一体何なんでしょう?

 

「『甲本ヒロトになりたくて』です。私の初めてのネタ記事で、頑張って書いたし、自分でも気に入っているのでオススメしております。」

chikuwakuchi.hatenablog.jp

 

思い切った企画ですねぇ~

 昭和男も見習って顔出ししてるワイルドな企画考えようかな?ちなみに昭和男最大の顔出し写真が「横浜遠征」シリーズにあるので探してみてください。

 

 

7.日常生活について

どんどん聞いていきます!

学校は?

「最初は人見知りが出て友達ができなかったのですが、バトミントン部で出会った人達と友達になり、今は楽しく学校生活を送っています。授業はたまに難しいですが、先生に聞くと一発で分かるので毎日質問をしています。」

 

 筆者は自分のクラスには話の合う人が少なく他クラスの人や先生とよく話します。部活...いいですねぇ~筆者の部活は廃部になって解散しちゃいましたから。

 

卒業後の進路は?

「University of British Columbiaの起業家精神コースをとって、大学中の生徒を結びつけて会社を作れればなと思っています。」

 

 す、凄すぎますッ!起業するのはどんな業種何でしょうか?

 筆者は就職するので大学の事は詳しく分からないのですが、大学は専門的なことをより深く研究したり勉強できるらしいので、大学はとても凄い所だと思います。応援してますよ!

 

 

8.昭和男の事どう思いますか?

ド・ストレートな質問ですww

 

「好きなことを書き続けている生き様がかっこよくて、真似したくなります。趣味がある人というのはやっぱり輝いていますよね。」

 

ありがとうございます。でも読者少ないですよ(´・ω・`)

 

 

9.読者の皆様に一言

ちくわさんから皆さんへのメッセージです!

 

f:id:Syo-waOtoko:20170903175058j:plain

「これからも留学ライフ、そしてたまにネタ記事を書いていくので皆様宜しくお願いします。以上、カナダ留学女子高生ブロガーミラーボールちくわでした。インタビューありがとうございました!」

 

こちらこそお忙しい中ありがとうございました!

 

下にちくわさんのブログへのリンクを張っておくので是非アクセスしてくださいね!

これからも応援しています!

chikuwakuchi.hatenablog.jp

 

 

 

 さて、このインタビュー企画ですが、最初に「5人」にインタビューするといいましたね。これで3人です。あと2人ですがインタビューする人はまだ決まっていません。もしかしたらインタビューされるのは、この記事を読んでるあなたかもしれませんよ!

 

 

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp