昭和男の日々

昭和男の日々

生まれは平成、中身はオッサンな高校生のブログです!

最後の夏休みと18歳

いよいよこの日がやって来ました。

 

※今回はネタ消化記事です。話の内容が少しブッ飛んでると思います。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170831223041p:image

 今は 夏休みが終わって学校が始まっています。

「なんで最後?」って思った人はいませんか?

それは、昭和男は卒業後就職するからです。会社入ったら夏休みとか無いでしょ?

 

 今年は就職活動で数回学校に行ったので、なんだか休んだ気がしないです。

朝飯を食べて10時半に学校へ行き、メシも食わずに15時まで履歴書書きをしていました。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170831223419j:image

 新機材としてパソコンを買ってもらいました。これでブログか書きやすくなったと思いますw

 

f:id:Syo-waOtoko:20170831223521j:image

これは大文字山から撮影した京都市内です。登った日は曇っててあまりいい景色は見れませんでした(´・ω・`)

 

f:id:Syo-waOtoko:20170831224024j:image

夕方にプレミアムカーの記事用の素材を撮影しに行ったら見事に運転見合わせに巻き込まれました。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170831224352j:image

誕生月なので旧作が1本無料で借りれると言われ、「踊る大捜査線 レインボーブリッジを封鎖せよ!」を借りました。

SATと湾岸署の勝負が笑えました

 

今年の夏休みは山と鉄道で満喫しました。その他はずっと履歴書書きです。

 

 f:id:Syo-waOtoko:20170901001231j:image

↑横浜での撮影(詳しくは「横浜遠征」シリーズをチェック!)

昭和男もついに8月で18歳になりました!

 18歳って頭文字Dの藤原拓海と同い歳です!

筆者が頭文字Dを見始めたのが小6(12歳)で、その頃は家のパソコンもXPでテレビもブラウン管でした。

それが今(高3・18歳)ではMyパソコンに液晶テレビですよ!

 

18になったから法律上は車の免許も取れるし、パチンコも出来るし、グラセフも出来るし、R18のビデオ見れるし、それに…結婚も出来ます!(相手いねぇよ。)

 

それと、10年経つのも早いですね。

10年前と行ったら2007年ですから、

 

初音ミクのソフトが発売された

・安倍さんが総理辞めた

電脳コイルがやってた

・新潟で地震があった

・陣内が結婚した

・ZAROの坂井泉水さんが亡くなった

・小島よしおが流行った

・筆者が小学2年生

 

色々ありましたね。あの時も筆者は鉄道にはまっていました。あとは…ミニ四駆もやってたなぁ〜

 

あと10年したら筆者は28歳、子供とかいるのかな?