昭和男の日々

昭和男の日々

生まれは平成、中身はオッサンな高校生のブログです!

京都の心霊スポットに行って見たその1

最近、やたらと中学時代の同級生に会う昭和男です。

僕にとったら、それだけでも怖いのに今回はマニアックな心霊スポットに行って見ました。

広告

 

その名も

東山ドライブウェイ

東山ドライブウェイ - Wikipedia

え?ドライブウェイを歩けるのかって?今は無料化されて一般道になってます。

 

某サイトによると、昔バイクライダーがこの道を走っている時に、道路わきのツタが首に絡まりそのライダーは頭が取れてしまったそうです。ですがそのライダーはその事に気づかずに走っているそうで、「赤色のライダースーツ(血)を着た首なしライダー」として有名だそうです。

 

筆者は、気になったので行ってみました。

 

2017年8月

f:id:Syo-waOtoko:20170813182037j:plain

 道の途中にホイールキャップが転がっていました。いったい誰のだろう....

 

f:id:Syo-waOtoko:20170814205852j:plain

自分は将軍塚の方へ向かいます。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170814211202j:plain

浄水場です。滋賀県から引っ張ってきた水をここで飲み水にします。

琵琶湖よ、いつもありがとう。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170814212958j:plain

自分は左の坂を上ります。

意外かもしれませんが、昔は右の道路に京阪が走っていました。

 広告

 

f:id:Syo-waOtoko:20170815155425j:plain

通行規制の対象区間になっていました。

雨が降らないか心配....

 

f:id:Syo-waOtoko:20170815162305j:plain

東山ドライブウェイはバイクの通行が禁止されています。

横の標識には平日2時間だけ走れるそうですが...ホントか?

 

f:id:Syo-waOtoko:20170815162626j:plain

京阪バス東山ドライブウェイの方へ向かうバスがあります。

果たして利用者はいるのかな?

 

f:id:Syo-waOtoko:20170815162742j:plain

1997年まで道の右の方を京阪の京津線が走っていて、階段の近くに九条山の駅があったそうです。

左側の歩道は廃止後に作られたと周辺住民の方がおっしゃっていました。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170815182920j:plain

こちらの建物?も有名ですが、今回はパスします。

 広告

 

 

f:id:Syo-waOtoko:20170815184118j:plain

筆者は暗くて細い峠道を自転車で登っていきます。

 木で辺りが蔽われてたのでかなり不気味でした。

筆者は「あー怖ィよォ~」と叫びながらなんとか登り切りました。

奥には「売地 3000坪」と書かれた看板もあったのですが、果たしていくらするのやら...

 

f:id:Syo-waOtoko:20170815230808j:plain

やっと急勾配ヘアピンを抜けました。

その先にはまだまだ上り坂とカーブが(´・ω・`)

 

この道はタクシーやら一般車やらが凄く飛ばしてるので怖いです。

いやね、実際見たんですけど黒いタクシーが凄いロールしながら下って行ったんですよ。(ちょっとだけセンターライン割ってましたよ)

 

f:id:Syo-waOtoko:20170815231957j:plain

知る人ぞ知る廃墟「アクアパーク東山跡地」

調べてもいつ頃の物なのか出てこないんですよ。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170821225957j:plain

以前(2015年)に来た時には滑り台の上に看板があったのですが、なぜかこの時は無くなってました。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170821225850j:plain

滑ってみたいけどかなり古いし、それになんか汚そう...(おい)

ってかまず不法侵入になっちゃうよ!

 

f:id:Syo-waOtoko:20170821230310j:plain

自分は不気味な雰囲気に負けることなく自転車を走らせ平らな所に出ました。

次回はここから下って行きます

 

その2へ続く!