昭和男の日々

昭和男の日々

11月はアクセス数強化月間です!

京阪電車サイコロの旅その12【最終回】

いよいよ最終回になりました。

f:id:Syo-waOtoko:20170709004547p:plain

 

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

 その11の続きです。

 

 

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

 旅はここから始まりましたね。1か月も前の話です。

 

 

f:id:Syo-waOtoko:20170813204620j:image

雨の中800系は京都を目指します。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170813204706j:image

京津線最大と言われているカーブです。制限速度は20Km/hとなってます。

 

 f:id:Syo-waOtoko:20170814163912j:image

電車でDでは阪急2000系がドリフトしながら下って来ましたね。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170814163736j:image

 カーブを抜くけるとすぐにトンネルがあります。このトンネルは最大勾配61‰(1000mで61m上がる)で碓氷峠並の急勾配になっています。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170814164319j:image

長くて暗いトンネルを抜けるとまた右に曲がって駅があります。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170814164433j:image

 トンネルを抜けた先にある大谷駅は坂の途中に駅があるので、ベンチを平行に保つ為足の長さが左右で違います。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170814165808j:image

京阪では停車中はレバーサは切にしています。(確かデッドマンとかの関係だったかな?)

 

実はここから写真が撮れてませんでした。すみません。

 

17時38分

三条京阪下車

ここからダッシュで本線のホームへ向かいました。

 

17時46分普通出町柳行き
三条発車

特急には間に合いませんでした。

 

 

f:id:Syo-waOtoko:20170814171532j:image

17時50分

ゴール・出町柳

 なんとかゴール出来ました。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170814171954j:image

ここから快速特急乗って淀屋橋に行く気にはなれませんww

 

今回の旅は時間内にゴール出来たので、

f:id:Syo-waOtoko:20170814204630p:plain

 

そして…

f:id:Syo-waOtoko:20170814204805p:plain

 

プレミアムカーの事はまた記事にすると思います。 

 

f:id:Syo-waOtoko:20170814203022j:image 

ゴールして外へ出ると雨が…

 

いかがだったでしょうか?

この後しばらく筆者は頭がフラフラしていました。(酔ったっぽい)

それに、この企画を行なった2日後に京阪は1日に2回も人身事故を起こして「おけいはん厄日」とネットで話題になりました。

matome.naver.jp

 

今回は少しお金のかかっている記事なので、沢山の人に見て貰えると嬉しいです!

 

一応次の旅企画はこの間行ってきたのでまた記事にします。

サイコロの旅はお金がかかるので、次は...冬になると思います。

読者数が少なかったら意味ないので宣伝やブックマークよろしくお願いします!

 

   

 f:id:Syo-waOtoko:20170814205529j:image

京阪電車サイコロの旅 おしまい

 

 

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp