昭和男の日々

昭和男の日々

生まれは平成、中身はオッサンな高校生のブログです!

京阪電車サイコロの旅その9

毎日暑いですねぇ〜

 

 

 

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

その8の続きです。

 

 改善アンケート

↑アンケートも答えてくださいね!今の所参加者3人です(´・ω・`)

 

f:id:Syo-waOtoko:20170802154415j:image

800系にもお札はあります。

この時御陵駅で問題が発生しました。

普通なら停車して約2分で発車するのですが、中々発車しません。

 

ここで放送が入りました。

 

「恐れ入ります。只今、列車の故障により交代の運転士が到着していません」

 

まじかよ…

写真が撮れて無いのですが、この時交通局の人が乗務員室付近で何か話し合いをしてました。

 

(俺が運転してやろうかww)

 

9分程経過して、京阪の運転士さんが走って来ました。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170802155007j:image

京阪の運転キーが入りました!

これで出発出来ます!

 

f:id:Syo-waOtoko:20170802155200j:image

外に出ました!凄い雨です!

ここから山間部を走るのですが、空転しないか心配です。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170802155313j:image

こっちの方が自動運転ボタンが見やすいですね。真ん中の白いボタンです。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170802155412j:image

ここが四宮車庫です。この時雷がすんごい鳴ってて怖かったww

 

f:id:Syo-waOtoko:20170802155523j:image

雨で前が…

 

 雨だぁ

母さぁーん

僕は今滋賀県にいまぁす

滋賀県

今日も

雨でぇすwww

 

アホですね、俺。(当たり前ですが、窓から顔なんて出してませんよ。心のさけびです。)

↓元ネタはコレ。

www.nicovideo.jp

 

 

f:id:Syo-waOtoko:20170802155818j:image

800系は国道沿いを爆速します!

一体何Km/h出てるんだぁ⁈

 

f:id:Syo-waOtoko:20170802155908p:image

 約70Km/h出てました。最高速度ですね。

 

 f:id:Syo-waOtoko:20170802160548j:image

実はこの時、四宮から乗ってきた乗務員に右側のカーテンを閉められました(´・ω・`)

昭和男はカーテンの隙間からカメラのレンズを覗かせてました。

 


Densha De D - Lightning Stage - Rail Roader's Shooting Star

この電車乗ってるときはコレ聴いてました。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170803163724j:image

バイクの人大丈夫かなぁ…

もうお気付きの方もいらっしゃると思いますが、この区間上栄町浜大津)は併用軌道(路面電車)です!

 

f:id:Syo-waOtoko:20170804102826j:image

浜大津手間の直角コーナー。頭文字Dの同人誌「電車でD」ではこんなシーンがありましたね↓

f:id:Syo-waOtoko:20170804140006j:image

 ↑この後どうなったかは後程…

 

f:id:Syo-waOtoko:20170804150935j:image

 あの直角コーナーは15Km/h制限です。電車が交差点曲がるから遅くて当然ですね。(しかも右折)

 

f:id:Syo-waOtoko:20170804151155j:image

17時01分
浜大津

浜大津に到着しました。

 

次回は車両紹介をしていよいよ最後のサイコロになります。

 

 

その10に続く!