昭和男の日々

昭和男の日々

生まれは平成、中身はオッサンな高校生のブログです!

掃除&履歴書

 

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

 

どうも。最近、アホガールにハマってしまった昭和男です。

 

いよいよ高3の夏がやって来ました!

ついこの間入学したばかりだったのに、今ではもう3年です。

 

 

この3年間色々な事がありました。

彼女と別れたり、また新たな出会いがあったり…

 

そんな事は置いといて、部屋の掃除をしてました。 

f:id:Syo-waOtoko:20170727083041j:image

学校から拾って来た雑誌です。かなり古いですww

でも、全部読んだので古紙回収の袋にブチ込みます。実はこの他にも8冊程あるんですよねぇ…

 

掃除をしていた時、昭和男に問題が発生しました。

 

耳の中が凄くカユイ!!

 

いくら綿棒と耳かきでいても痛くなるだけで、症状が改善されません。

急きょ耳鼻科に行きました。

 

 医者からはアレルギーの可能性があると言われ、自分が痒いからと言って掻いた所が炎症を起こしさらに悪化していたそうです。

 これ以上掻くと膿んで大変なことになるらしいので、ステロイド系の痒み止めを処方されました。

 この日は、医者からイヤホンを使わないように言われたのでずっとヘッドホンを使っていました。

 

部屋の方はだいぶ片付いたのですが、リビングのテレビが故障したらしく筆者の部屋にあったテレビが持っていかれました

そろそろビデオデッキ移動させないとww

 

 

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

↑テレビが部屋に来た時話です。

 

 

f:id:Syo-waOtoko:20170730011225j:image 

履歴書に自分が取得した資格を書くのですが、先生からこんな事を言われました。

「おい、昭和男。資格は学校に入ってからの奴じゃないと書けないぞ」

 

やばい、履歴書の資格欄がスカスカになりそう…

高校に入ってからは、ほとんど資格取って無いので、部活の賞とかで稼ぐしか無いですねw

 

ちなみに今日(8月1日)までに3、4回書き直してますww

 

 本当は電車の運転士になりたかった昭和男ですが、成績や適性検査の結果から運転士になるのは難しいと言われてしまいました。10数年間ずっと「運転士になりたい!」と周りに言っていたので、最近は「周りの人の期待を裏切ってしまったのではないか?」と考える事が良くあります。

これは、バカな昭和男にとっては仕方のない事だと最近分かりました。なので、新たに職探しします。

 

 本当は上の内容を「夢を諦めた昭和男」と言うタイトルで記事にしようと思っていたのですが、「そんな記事だれも読まないだろう」と言う事で履歴書書きの記事と一緒にしました。(ま、そもそもこのブログも誰も読まねぇよww)

 

また、ネタが溜まって来たので通常記事も書いていきます!

 

改善アンケート

↑も参加してくださいね!!