昭和男の日々

昭和男の日々

生まれは平成、中身はオッサンな高校生のブログです!

新しい旅企画

今回は少し重要な記事です。

 

なんせ、金のかかってる企画なので今回はマジで色んな人に見てもらいたいです。

 

まずは今回の企画がどんなのか見てもらいましょう。

 f:id:Syo-waOtoko:20170707025627j:image

 

〜6月某日。京都某所〜

2017年2月22日〜24日間に行われた昭和男の「横浜遠征」シリーズの記事が完結した。

そこで昭和男は一つ思った。

 

「このブログにはシリーズ記事は多数あるが、その全ては不定期掲載で、しかも内容もマニアックでド・マイナー。このままでは、読者数が0になる日も近い…」

 

「沢山の人にブログを読んでもらいたい。そして、マイナーな事をもっと知って欲しい!」そんな思いで始めたこのブログ、辞めるわけにはいかない。

 

そして6月の某日、企画会議が行われた。

企画の中で出た物としては、

 

・1日で出来ること

・沢山の人に見てもらえる内容

・面白い事

・読者をハラハラさせる内容

 

この内容から考え、旅企画に決定した。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170707025557j:image

企画会議は夜まで続いたが、良い企画が出ない…

「このままでは、ブログから人が消える。」

そう思った時だった。

 

筆者が休憩中にテレビでyoutubeを見ていた時、とんでもない物が画面には映っていた。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170707025913j:image

いい年した大人がサイコロ片手に舞い、歌い、そしてそのサイコロの出た目で旅をしているではないか。

 そう、水曜どうでしょうの「サイコロの旅」である。

 

筆者は思った。「これしかない」と、

だが、ここで一つ問題が発生した。

 

金のかかってるテレビの企画を、カラオケと頭文字Dばっかりやってる高校生に出来るのかと。

 彼らの様に3日間、日本全国を舞台としての旅は無理かもしれない。だが、「関西」の中ならどうだろう?日帰りでも行ける。しかも金もそんなにかからない。

 そして「昭和男のサイコロの旅計画」が始まったのだ。

 

でも、流石に関西全域はキツイ。

と言う事で、今回はとある鉄道会社1社の路線だけで行う事にした。

 

関西を走る鉄道で京都から乗れるものは...

JR

近鉄

阪急

京阪

 

筆者はひたすら悩んだ。

「いい鉄道会社は無いか...」

そんな時、ある曲を思い出した。

 


【鉄道PV】出町柳から【京阪特急PV】

 

昔、親にCDを買ってもらいそれを何回も何回も聴いていたのを思い出したのである。

そんなことから旅で使用する鉄道が決定しました。

 

そう、京阪電車である。

 

題して

f:id:Syo-waOtoko:20170709004547p:plain

 

出発点は、いつも乗り換えでお世話になってる丹波橋

ゴールは歌のタイトルでもあり、京都市内の出町柳

 

ついにその旅は実行された。

 

 

昭和男の

「京阪サイコロの旅」

 

毎週、月、水、金 21時に公開予定!!

 

お楽しみに!