昭和男の日々

昭和男の日々

生まれは平成、中身はオッサンな若者のブログです!

90年代のアニソンをいくつ知ってるか試して見た

今回はタイトル長いですねぇー

今流行りのラノベかなんかかよww

 

そんな事は置いといて本題です。

 

皆さんは好きなアニソンとかってありますか?

昭和男はたくさんありますよぉ〜

 その中にはアニメの内容は知らなくても、オープニングやエンディングが好きなアニメもあります。

 

筆者はニコニコ動画でこの様な動画を見つけました。

 

90年代アニソン250曲サビメドレー(200曲以上知ってたら人生やり直し) by M.H. アニメ/動画 - ニコニコ動画

www.nicovideo.jp

 

この動画はただひたすら90年代のアニソンのサビが永遠と流れ続けると言う動画です。

 

早速、昭和男も やってみました。

昭和男は何度も聴いているので、ほとんど順番を覚えてしまってます。なので、知っているとカウントする為に以下の様な条件を決めました。

 

1.アニメのタイトルを知っている(省略形も可)

2.曲のタイトルを知っている

3.歌手の名前が言える

4.歌える

 

この中で2つでも条件に当てはまれば知っているとみなし、カウントしました。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170704203002j:image

今回は73曲でした。

昭和男も最初は30曲程度だったのですが、youtubeで昔の曲を聴く様になり、それで90年代のアニソンを覚えましたww

 

www.youtube.com

 こんな感じのまとめがYouTubeに転がってるのでそこで予習してから上のサビメドレーを見るといいと思います。

皆さんもぜひ友人や家族と何曲知っているか等で競ってみて下さいww

それか筆者みたいに何曲知っているかの記録を伸ばし続けるのもアリですよ。

 

 

明日の21時に新企画の発表があります。

絶対見てくださいね!