昭和男の日々

昭和男の日々

生まれは平成、中身はオッサンな高校生のブログです!

車で聴くとテンションアガる曲 後編

最近は投稿ペースが遅くてすみません。

 f:id:Syo-waOtoko:20170705015537j:image

 

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

 

この記事は後編です。

 

一応注意書きも書いときます。

 

【注意】

・今回は頭文字D湾岸midnightの曲を紹介リストに入れてません。

 

・ アレンジ曲を紹介する際は原曲を先に紹介します。(複数の曲を使用したアレンジの場合は昭和男本人の判断によりどちらかの紹介になる場合があります。)

 

・ 紹介した曲を聴きながら運転して事故を起こしても昭和男は責任を取りません。

 

・運転の時にはキチンとした靴を履き、アクセルとブレーキの踏み間違えには気をつけましょう。タイヤの溝と空気圧は最低でも月1で確認する事をお勧めします。運転時には必ず運転免許を携帯しましょう。

 

 

それでは紹介します!

6.Theme of Coming Century(V6*1

www.youtube.com

 

V6さんってユーロ系多いですよねぇ~

昔部室で流してたら先生もノリノリでした!

この記事書いてる時に知ったのですが、この曲はD-ESSEXの「Tokyo Tokyo」のカバーらしいですね。

一応「Tokyo Tokyo」も貼っておきます。

www.youtube.com

 

使用例・スタート時〜高速走行時

 

 

7.ルカルカ★ナイトフィーバー(samfree・巡音ルカ


PDA 巡音ルカ - ルカルカ★ナイトフィーバー

筆者も昔、カラオケに行った時フザけて歌って大変になった事のある曲ですww

「メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト」もいい曲だなぁ〜と思ったのですが、個人的に「ルカルカ」の方が好きだったので、そちらを優先して紹介しました。

 この曲をお作りになられたsamfreeさんですが、31歳の若さでお亡くなりになられたそうです。

 

使用例・高速走行時

 

8.CAN'T YOU FEEL MY HEART ? ( NU-KO)


電車でD RisingStage ver1.05追加曲 「CAN'T YOU FEEL MY HEART?」

この曲は有名なのかなぁ…皆さん知ってますか?

イントロからアクセル全開のこの曲ですが、コレ同人ソングなんですよ。

 CDは多分、同人ショップやネット通販でしか買えないと思います。

 

使用例・高速走行時、バトル中

 

9.Hey Girl(ウインズ)


Winds - Hey Girl

これも有名かどうか分かりませんが...ww

公式サイトによると 日吉染業と言う企業のCMソングだったそうです。

なんだか夏っぽい曲ですね~

 

使用例・高速走行時

 

 

10.Trust(Eurobeat Mix)(浜崎あゆみ

 

これは浜崎あゆみさんの曲「Trust(トラスト)」のユーロビートバージョンです。

A Eurobeat Mixって聴いてるとなんかテンション上がるんですよねぇ~


浜崎あゆみ / Trust

ちなみに、こっちが通常版?です。

通常版は花王ソフィーナ オーブ ルージュフィーリア」のCMソングだったそうなのですが、YouTubeでは見つかりませんでした。

 

使用例・夜間走行時、高速走行時

 

 

 

いかがったでしょうか?

有名な曲からマイナー?な曲まで色々と紹介してみました。

 他にも紹介したかった曲はあったのですが、今回は10曲だけだったので選ぶのが大変でした。

使用例はあくまでも例なので、自分で好きな時に聴くのも、もちろんアリですww。

ちなみに「高速走行時」と言うのは「速い速度で走っている時」と言う意味で使用しているので、別に一般道で聴いても構いませんよww

 自分が車を運転していなくても、バスに乗ってる時や、勉強中に聴いてみるのも良いと思います。他にも電車に乗ってる時も試してみて下さい。

 

一応貼れる奴はiTunesや、Amazonのリンクも貼っておきます。

 

 

Very best

Very best

 

 

ルカルカ★ナイトフィーバー

ルカルカ★ナイトフィーバー

  • SAM(samfree)
  • J-Pop
  • ¥250

 

item.rakuten.co.jp

 

 

Hey Girl

Hey Girl

  • ウインズ
  • J-Pop
  • ¥200

 

 

Trust

Trust

 

*1:良く調べたらComing Century名義で出していましたが、ここではV6とします。ファンの方すみません。