昭和男の日々

昭和男の日々

生まれは平成、中身はオッサンな高校生のブログです!

ブロガーインタビューその2後編

f:id:Syo-waOtoko:20170607234002j:plain

 Stepharuさんへのインタビュー記事の後半です!

 

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

6.読者数を増やすには?

これでも一応がんばってますが、読者登録数と読者数が伸びません...

どうしたらいいいんでしょうか? Stepharuさんに聞いてみました。

 

「人のブログを読者登録したりスターを押すことでしょうか。結局その方法では興味を持って読んでもらえることはあまりないですが...
PVを増やす方法は、ログアウトして自分のブログに何回もアクセスすることです。面白いくらい増えます。
あとは、ツイッターとかですかね。読者登録だとブロガーさんしか集まらないから、読み専門の人を増やすにはツイッターとかしかないですね。フォロワー50人もいないけど」
 
なるほど..... Stepharu先生分かりました!
 
 

7.オススメ記事は?

いつも面白い記事を書いて我々を楽しませてくれるStepharuさんですが、そんなStepharuさんがオススメする記事とは一体.....

 

stepharu.hatenablog.jp

「とても純粋な日記。本当にただの日記ですが、個人的に好きなものです。」

f:id:Syo-waOtoko:20170629222349j:plain

 
 
「これは頑張った記事。ほんとに編集が大変でした。」

f:id:Syo-waOtoko:20170629222424j:plain

 
ほぉ.....ハイクオリティですねぇ~
ちなみにいらすとやの方に関してStepharuさんは「友達も読んで3時間外で撮影して、写真編集に何時間もかけたのが思い出深いです。もうやりたくない。」とおっしゃっていましたww
 昭和男も見習って時間をかけてハイクオリティな記事が書きたいです。
 
 

8.日常生活について

 ドンドン聞いていきます!

 

・学校は?
行ってます。
 
・彼女はいますか?
いたら速攻でブログやめてます。
 
・進路や将来の夢について
とりあえず、大学に行きたいです。
 
大学進学ですかぁ....
来年大変そうですねぇ。ってか彼女出来てもブログ続けて下さいね!!
 

9.昭和男の事どう思う?

もう、ショージキに書いちゃってください!!

 

「専門的なことが多くで、情報を欲している人にはたまらないブログ」

 

そうですかぁ...確かにこのブログ更新頻度低い割には内容がマニアック過ぎますよね。

旅企画で読者数伸ばすかぁ~

 

 

10.最後に皆様へ一言

いよいよ最後の質問です。

それではStepharuさんから皆様へ一言!!

f:id:Syo-waOtoko:20170629222517j:plain

 

 

僕、四月からずっと顎関節症なので、だれか直し方教えてください。

 

 だれか直し方教えてあげてください!!(マジで。)

 

インタビューは以上です。お忙しい中こんなショーもない企画に協力して頂き本当にありがとうございました!! 

 

下にリンク貼っておきますね〜

stepharu.hatenablog.jp

 
3人目は誰にしようか大体決まっていますが、5人にインタビューする予定なので、まだチャンスはありますよ!