昭和男の日々

昭和男の日々

生まれは平成、中身はオッサンな若者のブログです!

横浜遠征その12【最終回】

長かったこのシリーズもいよいよ完結です。

 今回は写真多めです。

※人が多すぎて撮影できなかった場所がかなりあります。

※※記事の都合上掲載していない写真もあります。

 

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

 

f:id:Syo-waOtoko:20170618020038j:plain

ついに岐阜駅までたどり着きました。

一度行ってみたかったんですよ!昭和男の父親が仕事で良く行く岐阜に息子も上陸です。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170621174431j:plain

ホームが長ェ

 

f:id:Syo-waOtoko:20170621174745j:plain

15両位は止められるんですかねぇ.....

 

f:id:Syo-waOtoko:20170621174849j:plain

外に出たかったのですが、乗り継ぎと帰宅時間の関係で外には出ませんでした。

さらば岐阜!

 

f:id:Syo-waOtoko:20170621180009j:plain

滋賀県?の山には雪が積もってました。雪女いるかな?

 

f:id:Syo-waOtoko:20170621180805j:plain

近江長岡駅の待合室です。

こんな感じの待合室で彼女と列車を待ってみたいですww(秒速5センチメートルかな?)

 

f:id:Syo-waOtoko:20170621180658j:plain

かなり飛ばしましたが米原です!

ついにここからJR西日本の管轄です。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170621182438j:plain

ここから姫路方面播州赤穂(ばんしゅうあこう)行きの新快速に乗り、京都駅を目指します!

久々に223系の運転台を見ました。定速スイッチもありますねww(ありゃチート技ですよ。)

f:id:Syo-waOtoko:20170621182738j:plain

手動ドアのボタンって押すの楽しいですよね。気分は車掌さん!

 

しばらく待っていたら発車しました!

さぁ!京阪神の戦闘機よ、その実力を俺に見せてくれ!

f:id:Syo-waOtoko:20170621183616j:plain

130Km/h出てます!!

噂では135Km/h出すとか?

 

f:id:Syo-waOtoko:20170621183631j:plain

↑130Km/h出てます。スンゴイ揺れますww(ダンパー意味あんのか?)

 

f:id:Syo-waOtoko:20170621184441j:plain

フルノッチ入ってます!!

 

f:id:Syo-waOtoko:20170621184445j:plain

12両編成なんですね。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170621185100j:plain

あらら、停止位置が.....(赤線が停止位置。)

 

ちょうどこの時に車内で急病人が出たらしく、しばらく止まってました。

 昭和男は運転台を撮影していたのですが撮影を止めるように手で合図されたので素直にやめました。

運転席からは警報ブザーが鳴ってました。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170621230809j:plain

この間に223系の撮影タイムですw

転落防止幌がダサいですね。(個人の感想です。)某県議みたい。

ま、安全のためなら仕方がないか。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170621231318j:plain

筆者は何が起こっていたかを持っていた無線機で聞きました。

残念ながら今はもうデジタルです。

(内容は電波法の関係で書けません。)

 

f:id:Syo-waOtoko:20170329010317j:plain

忘れるとこでした。すみません。

行きの夜行バスにはトイレが付いていなかったので、新快速のトイレをレポートすると言ってましたねww(詳しくは横浜遠征その1へ。)

 

えっと...

トイレのレポートなんて初めてで、どんな風にしたら良いのか分かんないですがとりあえずやってみます。

 

洋式便座で、個室内は広かったです。

車いすの方でも使えるようになっていました。

個人の感想としては、ニオイがきつかったです。

 

残念ながら写真はありません。

ちくわさん、こんなレポートですみません。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170621233519j:plain

その後長いトンネルを抜けて

 

f:id:Syo-waOtoko:20170621233533j:plain

 いよいよ京都に突入!!

この時の日差しは綺麗でした。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170621234132j:plain

17時過ぎに京都へ到着!

久々の関西ですww

この後は家に帰ったのですが、寝ると体が揺れている感じがしました。

 

 

いかがだったでしょうか?

後半は内容スカスカな記事になってたと思います。すみません。

初めて1人での遠征、そして初めての旅記事だったので色々と緊張しました。

あれからもう3か月が経ちました。早いですねえ~

 

ここでお知らせがあります。

 

実は今...

次の旅企画を考えています!!

今年の夏を予定しています。

お楽しみに!

 

 

 

横浜遠征編 おしまい

皆様ありがとうございました

(ブログは続くよw)