昭和男の日々

昭和男の日々

PCページのデザインを変更しました。

ブロガーインタビューその2前編

どうも。最近、免許も無いのにスーパーカブが欲しいと言ってる昭和男です。

今回はあのインタビュー企画の第2弾!!

 

今回インタビューするブロガーさんはこちら!

 

f:id:Syo-waOtoko:20170607234002j:image

 ブログ「自由空間ステフ」の筆者Stepharuさんです!

 

こちらのブロガーさんは千葉の僻地に住んでいると言う高校2年生です。

千葉の僻地...いったいどこだろう.......

stepharu.hatenablog.jp

 

 

 こちらのブロガーさんは、僕の加入しているはてなブロググループで一緒になり、その記事が面白かったので、読者登録をしました。いつも楽しくて面白い記事を書いていらっしゃるのでインタビューをしようと思いお願いした所、なんとOKが出ました!

今回は色々聞いていきますよォ~

 

目次

 

 

 

 

1.ブログを始めたきっかけ

定番の質問ですw

 

「超有名ブロガーのARuFaさんに憧れて始めました。いま考えるととても届きようのなに想いですが、最近は自分だけの味を出せるように奮闘してないます。

あとは、日頃から文章をあまり書かなかったので、練習になればいいなと思って始めました。」
 
 なるほど...確かに昭和男もあまり長文は書きませんでしたが、ブログを始めてから色々と書くようになりました。ですが、僕は漢字が苦手であまり書けないのでPCやスマホで書かないと今でもなかなか長文が書けませんww
 はてなブログを選んだきっかけについては「デザインがシンプルでカッコ良かったから」だ、そうです。
 
 

2.ペンネームの由来

これは気になります!僕と違いセンスのあるいい名前なので、どんな由来か気になります!

 

「昔所属していた化学部の先輩がつけてくれた「Stephanie」という名前と、春生まれということを合わせてStepharuにしました。」

 

ほぉ~名付け親は先輩で、そこに自分でアレンジを加えたんですね!

化学部にはもう入っていないんでしょうか?

 

 

3.ブログを初めて変わった事

これも定番の質問ですよね!

「今までやりもしなかったことにチャレンジするようになりました。一番身近なことでいうと、ブログに載せるために友達と写真をよく撮るようになりました。いまでは載せるためでなくても積極的に撮っています。」

 

 ブログを始めてから写真をよく撮るようになったのは僕も同じです。撮影し過ぎたせいでスマホの容量が無くなり、128GBのiphone7買いましたww

 

 

4.ブログをやっていることは親に言ってる?

学生ブロガーならではの問題ですね。筆者はばれた時の事考えただけで...

 

「言っています。読んではないようですが、やりすぎるなよとはよく言われています(笑)」

 

宣言しちゃってるんですか!!!

ど、度胸がありますねェ.......

確かに、ネットでやりすぎると大変なことになりますからね。実際、昭和男もツイッターに色々書かれ人間不信になる一歩手前まで行きました。

 

 

5.ブログのネタはどうやって考えてるの?

 Stepharuさんのブログって面白いんですよね。

なんか、毎日をエンジョイしてる高校生のブログ

でYouTuber見たいな感じのするStepharuさんです

が、ネタはどうやって考えてるんでしょうか?

 

「だいたいが日記なので、その日の行動がネタになります。ネタ記事の時は、授業中にふと思いついたことをやっています。」

 

 その日の行動がネタって....それならどんだけ毎日エンジョイしてんすかwwww

 僕もボーっとしている時にネタが浮かぶのですが、その6割は没ネタですww

 

 

あまりにも凄すぎるので、後編へ続きます!