昭和男の日々

昭和男の日々

PCページのデザインを変更しました。

テレビへのアンテナ線接続【前編】

どうも、早く車が運転したい男、昭和男です。

 今回は以前言っていたアンテナ線の接続の様子を紹介します。

 

【注意!】

昭和男も初めてやる作業なので、間違ったやり方かも知れません。また、このやり方を真似してTVが故障したり、事故に遭ったとしても昭和男は責任を取りません。

 

 

それでは作業スタート!

とりあえず壁の端子を確認! 

f:id:Syo-waOtoko:20170611202910j:image

なぜか僕の部屋はこんな感じの端子です。

いやさ、普通ネジっぽい奴でしょwww

ま、元々僕の部屋にはテレビが無かったので端子を交換してなかったのでしょう。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170612201237j:image

ネジを緩め、ケーブルを外します。心線は真ん中でネジ止めされて繋がってました、

 

f:id:Syo-waOtoko:20170612201336j:image

そしてこちらの3C2Vケーブルに交換します。端子へ接続する為、被覆を剥ぎます。

この3C2Vと言うのをよく覚えておいてください。のちに昭和男がやらかすことになります。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170612201431j:image

剥きました。シールド線をバラして行きます。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170612201532j:image

バラし終わったので心線を出そうとして間違って心線を切ってしまいました(´・ω・`)

やり直しです。

 

 f:id:Syo-waOtoko:20170612201646j:image

今度は成功しました。

 片方は↑の様な感じにして、もう片方にコネクタを付けます。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170613003517j:image

これです。

大阪日本橋で遊んでいて、たまたま見つけた電器屋さんで購入しました。忘れっぽい昭和男は見つけて直ぐに購入しました。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170613004027j:image

こうやって先に金具を通しておきます。当たり前ですよねw

 

f:id:Syo-waOtoko:20170613003944j:image

こんな風にコネクタを付ける訳ですが、ここでも少し失敗してしまいました。(´・ω・`)

 

f:id:Syo-waOtoko:20170613004235j:image

力技で金具を圧着します。

ここを緩くしてしまうと、少し線を引っ掛けただけで、簡単に外れてしまいます。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170613004835j:image

さて、テレビ側のケーブルにもコネクタを付け、いよいよ接続です!

 

後編に続く‼︎