昭和男の日々

昭和男の日々

生まれは平成、中身はオッサンな高校生のブログです!

中間考査前の報告

 いよいよこの季節です。

就職希望者の昭和男と専門学校に進学する人達はこのテストがかなり重要です…

 

 と、言う事でいつも通り投稿ペースが落ちます。

 ただでさえ読者数の少ないブログでこんな事書く必要があるのかどうか分からないのですが、一応書いておきます。

 

もしかしたらまた急に人気になるかもしれないですからねw

 

 そう言えば半月ほど前にコレ見ました↓

 f:id:Syo-waOtoko:20170523081849j:image

 

最近はTSUTAYA行くヒマが無いのでしばらくは借りて無いです。

 テスト中に何か借りて見ようかと思いましたが、今回は大変な事に中間考査と資格試験がカブっちゃいましたww

  アマチュア無線の時と同じく自主的に受けに行くのですが、今回は全然勉強してないので、受かる気が40%位です(´・ω・`)

 

 ま、今回のテストも4割取れれば良いなぁ〜的なノリで勉強してるので、高得点は難しいかな?

 

 自動車部品の販売の仕事に就くか、事務系の仕事に就くか、もう時間考えてる無いですね。

 

 

進学に比べ就職って試験までの時間が凄く短いんですよ。

下にまとめて見ました。

4月から考えて、

 

高校入試→約10ヶ月

 大学入試(一版)→9ヶ月

就職試験→5ヶ月

 

大学入試は色々あるので一部省略しました。

高卒求人って色んな所から来るんですよ。

普通科に工場勤務の求人が来たり、工業科に美容師の求人が来たり、商業科に運送ドライバーの求人来たり…

 

よく考えると、商業科って色々潰しが効きますね。でも、厳しいしなぁ…

f:id:Syo-waOtoko:20170524081634j:image

こんな宿題がありました。(怖いよ)

 

とりあえず、今回の試験も頑張ってみます。

 

以上、昭和男からのお知らせでした。