昭和男の日々

昭和男の日々

人生を最高にエンジョイしようとしている男のブログです!

ブロガーインタビューその1後編

さて、前回記事に引き続きインタビュー記事です。

 

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

 今回もけいいちさんに取材したことを書いていきます!

 

目次

 

6.読者数やPV数を増やすコツ

  これはとても気になります!

 

「読者に関して言えば、老若男女、万人にうけるブログはありません。だから、「自分のブログを読んでくれている人はどんな人なのか」から考える必要があると思います。そこからターゲットを絞って、タイトルや文中に「〇〇な人向け!」というような「読者に当てた記事」を増やしていけば自然と増えていくかなあと。

PVに関しても同じことが言えると思うんですが、これは「ブログとどう向き合うか」が1番重要だと思うんですよね。。

単にPVを増やしたければバズを狙うのが1番ですし、長いスパンで収益かを考えるなら検索当てが1番いいって聞きます。ただ、ストレス発散や備忘録程度に書いている人も一定数いますし、今の僕のブログはそれ。現状マンネリ化しているので、これから少し変えていきます。」

 

んー考えさせられますねぇ~

昭和男は多数のジャンルのブログを書いているので、「いろんな人に見てもらえるかな?」と思っていたのですが、ジャンルを絞った方がいいのかなぁ?

 

7.ヒッチハイクについて

 そうなんです!なんとこの筆者さんヒッチハイクで旅をされたんです!高校生なのに凄いです!

kmartinis.hatenablog.com

色々ヒッチハイクについて聞いてみました。

 

「しようと思ったきっかけは色々あって正直忘れています(笑)

ホリエモンの「ゼロ」って本でヒッチハイクについて触れられていたり、YouTubeで動画を見つけたり…

最終的に「やろう!」という決意の決め手になったのは八木さんの記事です。それらを読んで「自分にもできそうだなあ」って思ったんですよ。タレントでもなんでもない人が、自身のチャレンジを発信してるってウキウキしませんか?当時の僕からしたらかなり新鮮だったんですよね。

ヒッチハイクについて一言言えば「なんでもないじゃん!って思えるほど誰でもできるし、すごい自信になるよ~」ってことですね。」

 

ブログを読んだのですが、面白い事になってましたww

車では酔わなかったのかなぁ?ちなみに昭和男はジムカーナに出て吐きそうになりましたw

 

いつか、昭和男のブログも誰かの役に立ちたいです。

 昭和男も高校生ですが、ヒッチハイクなんて怖くて出来ませんww

 

ちなみに八木さんとはこちらの方です。

 

www.jimpei.net

 

 

 

8.日常生活について

日常生活について色々と聞いてみました!

 

学校は?

「ふつーの高校生です。特別な特技もなければ、勉強も大してできません。その凡人さが売りなんです(笑)」

 

絶対に、昭和男よりも成績がいいと思います。

 

彼女はいますか?

「いません。いたらいたで楽しいんだろうけど、いないなりの楽しみ方してるので一人でいることに自信を持ってます(笑)」

 

僕もいないです。(2017年5月現在)

ちなみに昭和男はどちらかと言うと年上好きです。

 

進路や将来の夢について

「すごい悩んでいます。大学にやりたいことがあるのかはっきりしていません。だから、情けない話なんですけど勉強に対してのやる気が全然湧かないんです。周りの友人たちは大学目指して必死に勉強している。この温度差がイヤでたまらない。

巷では「大学なんて無意味!その間に〇〇した方がよっぽどいい!」みたいなことを言う人がたくさんいるんですが、だいたいそういう人に限っていわゆる高学歴。無責任にもほどがあるんですよ(笑)大学に行かない不安を拭えるだけの前例が用意されていないように感じるので、こんな生き方もあるんだよ!っていうのを提唱するためにも、大学に行かないという選択肢はかすかに残しています。

僕はクリエイティブな体験をするのが好きです。それでいて飽き性。周りの友達からも指摘されるんですが、とんでもなくマイペースな性格です。

だから、ひとりで面白いものを作って、ちょっとした世界の変化を楽しむ。これが僕の最大の幸せなんじゃないか、って考えています。

現状、作ってみたいWebサービスがあるので20歳までには必ずローンチしたい。とりあえずはこれが目標ですね。」

 

 就職希望の昭和男にはよくわかります。

昭和男は最近「大学に行けば就職した時の給料は上がるが、やりたい事も無いのに進学する意味はあるのか?」なんて考えたりもします。

周りに流されず、自分自身で決断するのは素晴らしい事だと思いますよ。

 

インターネットが好きならウェブクリエイター系の専門学校なんかはどうでしょうか?

(人様の進路に首突っ込んですみません。)

 

 

9.昭和男の事どう思う?

f:id:Syo-waOtoko:20170120001306p:plain

気になりますねェ~

 

「高校生のブログ仲間ってすごい少ないんですよね。だから仲良くさせてくださいねノ」

 こちらこそよろしくお願いします!!

基本的にリンクフリーなので、ブログに貼り付けてもいいですよ!

(批判記事はやめてねww)

 

10.最後に皆様へ

けいいちさんからのメッセージです!

 

f:id:Syo-waOtoko:20170430003937j:plain

 

「どうも!ブログ「それでもつづく!」(kmartinis.hatenablog.comを運営しているけいいちと言います。

暇な時にちょっとだけ訪れてくれれば幸いです。スターやブクマで反応をもらえると喜びますノ

 

これからブログにもいろいろ変化を加えていこうと考えているので、よろしくお願いしますね~。」

 

www.soredemotbc.com

 

みなさん、ドシドシ宣伝してあげて下さいね~!

 

いかがだったでしょうか?

 筆者も初めてのインタビュー記事だったので色々と大変でした。文字数が多いですが、最後まで読んでもらえたのが嬉しいです!

一応、インタビューはけいいちさんを含め5人の方にしようと思います。

あと4人ですが、この記事を読んでるアナタにインタビューするかもしれませんよ!!

 

次にインタビューする人は、関東在住のオモシロ高校生です!

 

 

 

最後まで読んでいただき、有難うございました!