昭和男の日々

昭和男の日々

人生を最高にエンジョイしようとしている男のブログです!

「関西だししょうゆ」のポテチ

最近、読者数と登録数が少なくて寂しい昭和男です。

 

テレビのニュースで、ほとんどのポテチが生産終了になったり、生産停止になると言っていました。

 

なので、

f:id:Syo-waOtoko:20170413135944j:image

買いました。

たまーに買って食べてたのですが、学校帰りにコンビニへ行き買いました。

 家族に見つかると食われる可能性があるので、風呂上がり(夜中)にひとりで食べました。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170413140436j:image

関西限定です。

販売地区は、滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 と 富山県 石川県 福井県 らしいです。

他の地区の方はネットで注文出来ると思うのですが、今は日本中で「オイルショック時にトイレットペーパーを買い占めるかの様にポテチを買う」と言った事態が起こっているので、買うのは難しいと思います。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170413140940j:image

開封して食ってみました。

開封した時にしょうゆの甘い香りが漂いました。味はうすしおとは違い、甘いしょうゆの味が口の中で広がりました。例えるなら、薄めの醤油に砂糖を溶かした感じです。

食感は普通のポテチと変わりませんでした。

 

 販売を終了したり停止したりする原因は、原料の日本産のジャガイモが不足しているのが今回のポテチ騒動の原因らしいです。

 

 正直自分も詳しい事は余り分かってません。ですが、また販売を再開してくれる日を楽しみに待ってます。

 

100記事記念の記事は、4月17日の投稿を予定してます。