昭和男の日々

昭和男の日々

人生を最高にエンジョイしようとしている男のブログです!

横浜遠征その3

その2の続きです。読まないと話がもっと分からなくなります。

 

 

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

 

 

※筆者がここに行ったのは3月23日です。その為、展示車両は変更されている可能性があります。必ず本社ホームページにて確認してください。

www.nissan.co.jp

f:id:Syo-waOtoko:20170328150529j:plain

無事日産本社にたどり着きました。横浜は朝から人が多いです。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170328004520j:image

開くまで外から見学…

到着したのはギャラリーが開く30分前でした。

f:id:Syo-waOtoko:20170328150344j:plain

エンブレムを見つけました

 

f:id:Syo-waOtoko:20170328150648j:plain

どこかで見たことのある車も.....

 

f:id:Syo-waOtoko:20170328150639j:plain

やっと10時になってオープンしました!開くまで日産の人とセダンについてずっと話してました。

 

 

f:id:Syo-waOtoko:20170330160333j:plain

R32スカイラインが特別展示されてました。(これには乗れないです)

 

f:id:Syo-waOtoko:20170330160631j:plain

ジュークNISMOです。

乗れたので乗り込みました。

f:id:Syo-waOtoko:20170330160834j:plain

僕的には視界がとても良いと思いました。以前、学校の先生が店で試乗したらしく、感想は「圧迫感があって後ろが...」とおっしゃっていたのですが僕一人で運転席に座った時にはそんなに違和感は無かったです。でも、車内は少し暗い感じかな?

 

ライトですがハイビームにすると奥の壁にあるモニターの所まで光が届きました。(パッシングして遊びましたww)

身長約180cmの僕で視界が良い感じなのでシートを調整したら基本的に誰でもいけるんじゃないですかねぇ~

でも、後部座席は少し狭かったです。

 

ハンドル握っているときにこんな事を考えていました。

 

~助手席に彼女を乗せて~

彼女、ねぇ昭和男くん。コレ何て車?

俺、これはね、日産の「ジューク」って言う車だよ。

彼女。へぇ。ジュークって言うんだ。この車の顔っておもしろいデザインしてるよね~可愛いww

 

悲しき男の一人妄想です。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170330162245j:plain

ゼクセルR32GT-Rも展示されてました。

NISSAN HERITAGE COLLECTION online

この車の事は詳しく知らないです。すみません。

f:id:Syo-waOtoko:20170330163110j:plain

少し暗いですがリアです。

ぶっといタイヤにキャンバー角が付いてます。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170330171451j:plain

NV350キャラバンです。これには乗らなかったのですがこの車両はドラマ「カルテット」で使用されていた車です。

 警察がこの車両をよく使ってますね。(京都府警だけかな?)

f:id:Syo-waOtoko:20170331150128j:plain

こう言う系の車のリアって隙間ありますね。荷物乗せるからかな?

 

f:id:Syo-waOtoko:20170331150333j:plain

R35GT-Rにも乗りました。新車で1000万円程するらしいです。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170331150808j:plain

ステアリングはとても握りやすかったです。この車はMTではないので、AT限定でお金に余裕のある車好きにぜひお勧めしたいです。

筆者みたいな改造好きにはおすすめ出来ません。R35 GT-Rは改造すると保障が効かないらしいですそれに維持費も...

 

今回は以上です。次回をお楽しみに!

 

その4に続く!