昭和男の日々

昭和男の日々

生まれは平成、中身はオッサンな高校生のブログです!

横浜遠征その2

その1の続きです。必ず読んでください。話が変になります。

 

 

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

 

f:id:Syo-waOtoko:20170325012707j:plain

1時間ほど遅れて横浜に到着しました。

 

 ここから横浜駅まで歩くのですが、Stepharuさんからこんなお題がありました。

難しそうなので、スマホに頼らないで旅とか

 

完全にスマホに頼らない旅だと流石に迷ってしまい危ないので、とりあえず荷物を預けに桜木町付近?にあるホテルへ向かいます。この時は使ってないです。

 

まず初めにバス会社の人に聞きました。

 

俺、横浜駅ってどこですか?

会社の人、まっすぐ行って曲がったら道がありますよ。

f:id:Syo-waOtoko:20170403000648j:plain

 

本当に道がありました。地下道です。

ダンジョンかよww

f:id:Syo-waOtoko:20170326005143j:plain

 

f:id:Syo-waOtoko:20170326005249j:plain

JRで一駅だったので歩こうと思い清掃員の人に聞きました。

 

俺、桜木町駅ってどっちに行けばいいですか?

清掃員、桜木町まで歩くのはやめた方がいいよ、疲れるし。JRならこの階段の先だよ。

 

JRで行きます。

f:id:Syo-waOtoko:20170402015634j:plain

一駅140円は高いのか、安いのか?

f:id:Syo-waOtoko:20170326005858j:plain

かりあげクンに出会いました。乗って正解です。(これは駅にありました。)

僕もかりあげクンみたいに気楽な人間になりたいです。そうすればストレスなく長生きできるかも?

f:id:Syo-waOtoko:20170326010858j:plain

 

f:id:Syo-waOtoko:20170326011639j:plain

 

f:id:Syo-waOtoko:20170326011017j:plain

横浜駅です。この電車の色好きです。

f:id:Syo-waOtoko:20170326011737j:plain

桜木町駅に到着しました。ランドマークタワーデカいですね。京都でデカいビルと言えば日本電産ビル位です。今回はランドマークタワーには行きません。

桜木町と聴いて山崎まさよし さんの「One more time,One more chance」を思い浮かべくのは僕だけですか?

 


山崎まさよし / One more time,One more chance

「奇跡がもしも起こるなら」うーん考えさせられますねぇ~

僕は素敵な人と出会い結婚して幸せになりたいです。

「幻想郷に行きたい!」と書くとでも思いましたか?

(でもかりあげクンみたいの様に気楽に生きたい)

 

この後たくさんの人に道を聞きまくって30分位かけて無事、ホテルにたどり着きました。

 

そしてロビーで休憩後、日産本社に向かいます。今回の目的は横浜観光では無く、日産本社に行く事と、18切符で東海道を横断する事だったので他にはどこも行ってません。

f:id:Syo-waOtoko:20170326013411j:plain

今度はスマホ使います。流石に迷いそうなので。

時間があったので、ホテルから徒歩で向かいます。

f:id:Syo-waOtoko:20170402015528j:plain

観覧車も行けばよかったなぁ。今回全然観光地を調べてないので...

f:id:Syo-waOtoko:20170326013810j:plain

シルフィが3台並んでました。一台欲しいw

f:id:Syo-waOtoko:20170323094011j:plain

そして本社です。30分位かかりました。本社って横浜駅のすぐ近くなんですね。これなら横浜駅から桜木町まで歩けば良かったかも⁈

次回はこの後どうなったか紹介します!

 

 下をクリック!!

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

その3に続く!

 

 

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

 質問大募集中!!