昭和男の日々

昭和男の日々

PCページのデザインを変更しました。

横浜遠征の準備その1

横浜遠征の準備に関する記事です。

 

3月某日

進級が決定し、横浜にある日産の本社に一人旅する事が決まりました。

 

さてここからが大変です。なにをするのかと言うと、

「旅の計画と準備」

そうなんです。これが大変です。

当初の計画は、

京都を早朝に出発。

18切符で横浜に

一泊

18切符で京都に帰る。

でした。この計画だと遊ぶ時間が少なく、しかも早朝移動等のハードスケジュールがあり、これだと「到着してもヘトヘト」と言うことになり、十分に楽しめません。

なので、

夜行

横浜

一泊

18切符で京都に帰る。

 と言うプランになりました。

ホテルと夜行バスはネットで簡単に予約できました。問題は18切符です。

今回は18切符を確保する為に動き回った男のブログをご覧下さい。

 

3月中頃

18切符を買う為に金券ショップに行きました。18切符は普通駅などで買いますが、僕は1日しか使わないので金券ショップに行きました。

捜索1日目

近所の金券ショップに開店直後に行きました。

俺(昭和男)、18切符1日分か2日分ありますか?

店、5日分しかないね。

そう簡単には見つかりません。5日分だと1万はします。

そして四条へ

f:id:Syo-waOtoko:20170322003139j:plain

四条周辺の金券ショップは全て探しました。

どこの店も3日分か5日分しか売ってませんでした。売り切れの店もありました。

18切符を探している時の自分の気持ちはまさに刑事みたいでしたww

 

被疑者(18切符)を確保(購入)する為に奴(18切符)の居そうな所(金券ショップ)を総当たりして探しました。

 

ちょうどこの頃YouTubeで「踊る大捜査線」見てたのでこんなテンションでしたww

 

結局、1日目は見つかりませんでした......

2日目

資金を増やし3日分を購入することになったので、お金を持ってまた四条へ

f:id:Syo-waOtoko:20170322003943j:plain

昨日の店に行きました。

俺、18切符ください

店、あー売り切れました

俺、え?昨日あったやん。

店、18切符は例え5日分でもすぐに売り切れます。

チキショー! 

 

止む無く他の店に...

ん?

んんん?!

 

f:id:Syo-waOtoko:20170618020632j:plain

 ↑すみません。編集してもさかさまになってしまいます

売ってたー!!

即購入しました。

そしたら店の人に

「お兄さん、昨日も来てたねぇ。」

と言われました。昨日も行きましたよww 

いゃーあ、良かった良かった。

これで無事購入する事が出来ました。

 

その2に続く!