昭和男の日々

昭和男の日々

11月はアクセス数強化月間です!

人生の折れ線グラフ

そんなに生きてないのに人生語る昭和男です。

 

みなさん

探偵ナイトスクープはご存知ですか?

関西圏では6チャンネルで金曜の夜23時頃からやってる番組です。

f:id:Syo-waOtoko:20170318005036j:image

以前こんな依頼がテレビでありました。

f:id:Syo-waOtoko:20170318005353j:image

人生の折れ線グラフの回です。

 自分も今まで17年か18年間生きて来ました。今迄色々あり過ぎて、この先が不安です。

これ見てたら「いろんな人がいるんだなぁ〜」

と思い自分も描きたくなって来ました。

f:id:Syo-waOtoko:20170318005647j:image

作るぜェェェ!

出来ました

 

f:id:Syo-waOtoko:20170318005706j:image

ドン!

詳しく説明しますね。

 

0〜5歳(主に幼稚園)

特に大きな変化は無いです。特に何も考えず生きてました。

 

6〜10歳(幼稚園卒園直前から小学校前半)

6歳の時に色々ありました。家族の事なので詳しく書きませんが、離婚とかそう言った物じゃ無いです。自分は階段から落ちて顔面強打しました。

 

 7〜10歳(小学校前半から中盤)

この頃は特に大きな事は無かったです。DSを買ってもらえず、周りとも話が合わずあんまり学校は楽しく無かったです。

この記事書いてて思い出したんですが、7歳の時に抽選で当たって京阪電車を車庫内で運転した事がありました。最後は豪快に非常ブレーキで止めましたw(デットマン作動)

 

10〜12歳(小学校後半)

 この時はクラス変えで面倒な人と当たって色々トラブルもありあまり楽しく無かったですが、なんだかんだでエンジョイしてました。特に12歳の時には「第4級アマチュア無線技士」の資格も取りましたし。

なぜ最後がガクンと落ちたかと言うと…

 

肺炎になったんです。(式の時に)

↓詳しく書いてます。

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

 

 13〜15歳(中学時代)

 中学はマジでしょーもなかったです。アホな事やったり、変なのに絡まれたり…マジで生きる気力無くしました。でも、死なずになんとか学校には行ってました。14の時に少し上がったのは、職業体験と課外活動での思い出と「第3級アマチュア無線技士」の資格を取ったからです。

15歳の時(3年)はマジで辛かったです。軽いいじめを受け、本気で死にたい位辛かったです。それに追い打ちをかけるかの様に高校受験へのプレッシャーと課題…なのになぜグラフが100%なのかと言うと

彼女です。

それと第一志望の高校に合格したからです。

 

16〜17(高校入試から現在)

少しグラフがズレましたが、入試後にグラフがマイナスになってます。ん、なんでかって?

別れました…

でも、2年の時にまた上がってますよね?

2人目ですww

それと部活でかなりエンジョイしてました。他にも資格取ったり、学校で焼肉したり楽しかったです。

そして2人目とも別れました

高校に入っても人間関係とか成績とかあってキツかったですが、部活メンバーや先生等の支えでここまで生きて来ました。協力してくださって先生や友人には本当に感謝しています。

 

この間も進級が確定し、ブログも読者様が増え、色々な事があり今の生活にまだ満足していないですが、周りとは違った楽しみ方で生きて行こうと筆者は思いました。

 

今回は少し重い記事になってしまいました。

長い文章ですが、全部読んでもらえるととても嬉しいです。

これからも応援よろしくお願いします!

 

 

☆お知らせ★

以前の記事にも書きましたが昭和男の関東遠征でやってほしい事を募集しています!(例、富士山の写真を撮ってください)極力出来る様に頑張りますが、旅に支障が出たり完全に無理な事(例、栃木,群馬を一周)は出来ないのであしからず…

お題はコメント欄で募集します。友人や知人が考えた事でも構いません。その場合はその人の名前かもしくはその人が考えたニックネームを書いてください。

もし、アカウント持ってなくてなにかお題を思いついた人はメールフォームから送信してください。その時のタイトルは「遠征お題」でお願いします。

 

記入例

富士山の写真を撮る(知人、ピエール)

藤原とうふ店に行く(友人、藤原拓海)

米原駅でスクワット10回

 

こんな感じです。

 期限は2017年3月23日23時59分までです!