昭和男の日々

昭和男の日々

人生を最高にエンジョイしようとしている男のブログです!

俺の将来ってどうなんやろ

未来…

それはどうなるか全く分からない物

昭和の人々(俺じゃない)が「21世紀には車が空を飛ぶ」等と言ってた様に全く分からない物です。

 

以下が本題です。

 

自分は高校を卒業後就職する予定です。

※学校や学科に関しての質問は受け付けません。

そこで問題なのが

 

収入

恋愛

結婚

 

これです。

 

まず「収入」です。

確かに大卒の人と比べたら少ないと思います。

ですが、同じ会社で何年も勤務していると少しずつですが上がって行きます。僕はよっぽどの事が無い限り転職する気は無いです。

 

そして「恋愛」

そうですねぇ〜

このまま行ったら僕の就職先は工場とかですかねぇ。出来れば無線や通信、事務の仕事をしてみたいです。今までにロクな出会いが無く、残念な終わり方をして来ました。それに高卒だったらどうなるでしょう。

ホンネ言っちゃうと鉄道の運転手がやりたいです。 

 

最後に「結婚」

難しいですねぇ。

いくら優しくても女性は結局「中身<お金」になってしまうんじゃないですか?(女性の読者様すみません。)

それに旦那が高卒だとやはり恥ずかしいでしょう。

男性が綺麗な女性に惚れる様に女性もカッコイイ男性、それに高学歴高収入なんてスペックを望んでいるのではないですか?

(僕の勝手な思考です。)

 

「そんなに嫌なら大学行けや」

なんてご意見もあると思います。

 

それについてお答えします。

 

僕はなぜ進学しないかと言うと、大学まで行ってまでしたい事が無いからです。したい事も無いのにただただ大学に行くのは時間と人生とお金の無駄だと思ったのでこんな進路を考えてます。

 

 

ちなみに僕は28もしくは30まで独身なら中古のスポーツカー買って、ウィンストン・キャスター・ホワイト吸う予定です。

なんでウィンストンかと言うと「コンビニにあった箱の見た目がカッコイイから」

 

味?健康被害?そんなん知りません。

だって吸った事無いもん。高校生だから。