昭和男の日々

昭和男の日々

生まれは平成、中身はオッサンな高校生のブログです!

続・読者数について真面目に考えてみる。

前に書いた記事の続きです。

 

 

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

 

今回は以前書いた様にどこまでなら情報を公開できるか?について書いて行こうと思います。

1.生年月日

別に書いても大丈夫だとは思うのですが、パスワードを忘れた時などの本人確認に使用する場合もあるので最悪、アカウント乗っ取り等の悪用に使われる可能性があります。

 

2.住所

これはちとキツイです。ブログが炎上した時とか興味本位等で変にストーカーされたりとか、拉致られたりとかされたくないので、詳しくは書きません。あと、家族にも迷惑掛かるので。

 

3.学校

これも詳しくは書けません。例えば僕が「京都の男子校に通っている。」と書いたとしましょう。京都には男子校は2校しかなく簡単に特定されてしまいます。しかも、僕は高校受験をした事を恐らくほかの記事かコメントに書いたことがあります。そうなると、完全に学校が特定されます。いくら僕のFanだからと言って学校に来られても困りますし、学校にも迷惑が掛かってしまいます。

 

4.実名

これは…僕がはてなブログやネット上で有名人になった時やはてなさんからギャラ付の取材やイベントへのオファーがあったら公開するかもしれません。

 

5.素顔

無理に近いですね。はてなさんからイベントへのオファーがあってもグラサンかけると思いますww

それに、某24歳学生の先輩みたいにコラ画像とか作られるの嫌なんで。

(学校の先生でおもしろ画像作ってた生徒が居たような…)

 

 

以前に比べて読者数も増えています。ですが、登録人数や星がまだまだと言った所です。こんなブログですが、読者数を増やすいい方法があるでしょうか?どうぞご意見ご感想お願いいたします。